【グローバルアイ】BEASTとJAL女性乗務員

... この場面と韓国の人気アイドルグループBEAST(ビースト)が日本羽田空港で入国拒否にあった場面との関連性を知る由はない。 ...
つづき
(この記事は韓国(中央日報日本語版)から引用させて頂きました)





アロマキャンドルは子供には大丈夫ですか?

- 回答 -
ヤンキーキャンドルのクリーンコットンを存知あげないのですが・・


そのキャンドルの裏面(成分、原材料)に○○オイルまたは精油などと書いてあるでしょうか?
単に「香料」としか書いてない場合、人工香料なので、心配ないと思います。

もし、エッセンシャルオイルが入っていたとしても、キャンドルに入れる量は(大きさにもよりますが)そんなに大量ではないと思います(コストもありますので)

ただ、お子さんがそのエッセンシャルオイル、もしくは原料ハーブに対するアレルギーを持っている場合は別です。
今までに、何らかの食品、植物アレルギー、喘息などの疾患を持っている場合は注意してください。

上記のようなことがなければ、7才のお子さんでしたら、大人より量を少なくすればアロマトリートメントもできますので、そんなに神経質にならなくてもよいと思います。

どうしても心配な場合は、買ってきたアロマオイル(100%純粋なエッセンシャルオイル)1mlに1滴くらいの濃度にしたものを、ご自分と子供さんにパッチテスト(目立たない部分に塗って様子を見る)をするか、お店が近くにあるなら、エッセンシャルオイルを買う際に
「アレルギーが心配なので、買う前にパッチテストはお願いできませんか?」と聞いてみてください。
親切なお店ならやってくれると思います。

それと、ほかにもいろいろと禁忌がありますので、アロマ入門書を図書館で借りられるか、1冊お買いになるといいと思いますよ。

佐々木薫「初めてのアロマテラピー」「アロマテラピー図鑑」和田文緒「アロマセラピーの教科書」などがお勧めです。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。