NMB山本彩、吉本イベントに意気込み!芸人共演も

アイドルユニット、NMB48が23日、大阪市内で行われた吉本興業の大イベント「YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI」(9月17~19日 ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(サンケイスポーツ)から引用させて頂きました)





アロマの種類について…。

マジックボールをもらいました!
犬猫がいるため臭いは気にしていたため芳香剤はよく使っていますが、アロマはよくわかりません。

検索して、イランイランが私に合っているかな?と思いました。
作用で抗うつとリラックス・幸福感があると見たので…。
ただ、匂いはわかりません。
ローズ・ベリー系の甘い香りが好きです。(最近ではグレードグラスデコのILOVEYOUが気に入りリビングに置いています)
フルーツ系だとグレープフルーツやアップルがいいです。

イランイランとブレンドにおすすめなアロマがありましたら教えてください。

またイランイランはリビングと寝室どちらに置くのがいいでしょう?

- 回答 -
イランイランは、オレンジなどの柑橘系、カモミール、ラベンダー、ジャスミン、ローズ、ローズウッド、サンダルウッドなどと相性がいいですよ。

私は、オレンジとのブレンドが、温かみのある香りで好きです。

リビング、寝室共におすすめですが、イランイランは催淫作用もあると言われていますので、寝室でもいいでしょうね。(ちなみに、インドネシアでは、新婚夫婦の寝室にイランイランの花をまく習性があるそうです。)

ただ、イランイランは、とても濃厚で個性的な香りですので、好き嫌いがはっきり分かれる香りでもあり、また、高濃度で使用すると頭痛や吐き気を催す場合がありますので注意してくださいね。

犬猫を飼っているとのことですので、犬と猫がいない部屋で使用したほうがいいです。

特に猫は、アロマの成分を肝臓で代謝出来るようにはなってないそうで、中毒を起こす可能性もあります。(ティートリーで死亡事故、アロマ好きの飼い主で中毒を起こした例もあるそうです。)

人間には大丈夫な量でも、動物は体が小さいので、致死量になる可能性もあります。
誤飲事故、動物であれば舐めるということも心配です。人間の子供でさえ、5ml誤飲すれば、何らかの良くない影響が出ると言われています。
その上でも、精油の保管場所にも気を付けてください。ペットがいたずらしない場所に保管するようにしてくださいね。

ペットアロマ用の精油もありますが、元々精油は人間が使用するものですので、安易な使用は避けたほうがいいです。
急性毒性が出なくても、じょじょに肝臓に負担が蓄積されて症状を表すこともあります。

植物だから安心・安全 ということでもないですし、人間にいいものだから動物にもいいだろう。ということではありません。
動物は嗅覚が非常に優れていますので、人間にはいい香りだとしても、動物にもそれが当てはまるかどうか、必ずしもそうではないと思います。

ペットのいない部屋で楽しむ、楽しんだ後は念のため換気するなどをすれば大丈夫かとは思います。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。