BBクリームについて。 日常の生活で紫外線を肌からカットするために、そしてフェ...

BBクリームについて。
日常の生活で紫外線を肌からカットするために、そしてフェイスパウダーをつける日もあるので、BBクリームを使おうと想います。フェイスパウダーじゃ、毎日、めったにつけないので、普段はBBクリームだけでがっちりメイクのときはそれを下地にして、その上にフェイスパウダーを塗ろうかなって思ってます。

私は、肌の刺激が弱いほうで一時期すごいニキビがひどいとき、どんなにニキビ用の洗顔・化粧水等を使用しても治らなくて、皮膚科に観てもらったら、「ニキビ用の洗顔は油分があるから無添加がいいよ」とすすめらめ、無添加の洗顔、化粧水は母と同じ美白のやつを使ったら、ニキビがだいぶよくなりました。

なので、BBクリームも無添加がいいのかなーって思い、無添加でUVカットがあるBBクリームってありますか??日常も使うので値段は1000円以内で買えるのがいいです。


- 回答 -
1000円以下では無添加BBクリームはないと思います。

でもBBクリームはそもそも敏感になった肌でも使えるようにと開発されたものですし、使っても大丈夫なものは結構あると思います。

私も質問者さんと同様にニキビで悩んで洗顔料を無添加、化粧水・乳液を敏感肌用にして収まったくちですが、それでも肌にあうBBクリームは見つかりました。

例えば
○肌研【ヒアルロンBBクリーム】
○PASSION NY【アクネケアBBエッセンスインクリーム】
○Freshel【ミネラルBBクリーム】
○メイべリン【ピュアミネラル BBクリーム】
などです。

この中で予算的に考えるFreshelのが1番良いと思います。定価は1680円ですが、ドラッグストアなら2,30%OFFであるので1000円切るか切らないかくらいで置いてあると思うので。

また肌が刺激に弱いと自覚もあり、予算もそんなにないならメイクしないというのもありかと。私はメイクしない日を定期的につくり、ベースメイクはどんなに安くても定価1000円切るものは使わないようにしてます。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。