大阪・松井知事がツイッター発言で陳謝 マスコミに恨み節も

 近畿地方が記録的な豪雨に見舞われた14日朝に、夏休み中で福岡県内にいた大阪府の松井一郎知事が、短文投稿サイト「ツイッター」で「世間は騒がしいようですが、ここは、本当に静かです」などとつぶやいた問題で、松井知事は22日の定例記者会見で、「大阪の被害状況を把握していなかった。配慮が足りなかった」と陳謝した。

 府危機管理室によると、つぶやきと同じ時間帯の同日午前10時ごろ、パソコンのメールで松井知事に府内の被害状況を報告したが、松井知事がメールを確認したのはつぶやきから20~30分後。テレビも「あまり見ていなかった」という。

 緊急連絡は携帯電話に入る仕組みで、松井知事は会見で「電話が鳴るたび、何時だろうと起きた」と述べ、緊急事態には備えていたことを強調した。

 その上で、自身が幹事長を務める「大阪維新の会」の動向について取材の電話が相次いだことを示唆。つぶやいた理由について、「電話が鳴りっぱなし。腹が立った」と、うんざりした様子で振り返った。

 松井知事は問題のつぶやきに対する批判がインターネット上などで起こったことを受け、ツイッターで「世間が騒がしいというのは、維新の会を取り巻く政局の話」と釈明していた。
(この記事は産経新聞から引用させて頂きました)

18歳、どの種類のBBクリームを買うべきか
最近、BBクリームに興味を持ち始めました。私は、そばかす、シミ、などがあり、また頬が赤いので、隠しきれません。肌が弱いわけではありませんが、あまり多く塗ると顔が白くなってしまうし、なによりも、肌がボロボロになってしまうのではないか・・・という思いがつのっていて、BBクリームの購入を考えました。しかし、たくさんの種類があり、よくわかりません。どのようなクリームがオススメですか??また、BBクリームって本当にファンデも塗らなくてOKなのでしょうか??


- 回答 -
ミシャのBBクリームは良いですよ。中でもUVカットできタイプがお勧め。色も2種類あり、カバー力があり、ちょっとしたシミも目立たなくなります。もちろんBBクリームだけでも大丈夫ですが、私は上から、パウダーなどで仕上げてます。色のあるファンデーションはなくてもいいですが、しっかりメイクしたいときはちょっとおさえる程度にパウダーは必要かと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。