4歳男児、川に転落?搬送先の病院で死亡確認

 28日午後5時頃、仙台市若林区今泉の名取川の河川敷で、近くの会社員金沢寿彦さん(39)の長男優賢(ゆうけん)ちゃん(4)が行方不明になったと、一緒に遊んでいた女児(7)の祖父から110番があった。

 宮城県警仙台南署の署員が現場に到着する前に、女児の祖母が川に浮かんでいる優賢ちゃんを見つけたがすでに意識はなく、搬送先の病院で死亡が確認された。

 発表によると、優賢ちゃんは女児宅で遊んでいて、その後、2人で河川敷に向かった。帰りが遅いため女児の祖母らが捜しに行ったところ、女児は優賢ちゃんがいなくなったと話したという。

 優賢ちゃんが見つかった付近の川の深さは、約1メートルだった。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

BBクリームと下地とファンデーションの違いが良く分からないので教えて下さい!


- 回答 -
・BBクリーム・・・美容液・クリーム・日焼け止め・化粧下地・ファンデーションなどが一体になったクリームです。
化粧水の後、これ1つでベースメイクができる、という特徴があるようです。
韓国のコスメが有名ですが、日本の製品も「BBクリーム」という名前で出てくるようになりました。

******** ******** ******** ********

↓一般的な化粧の場合、「下地→ファンデーション」とセットで使われることが多いようです。

・下地・・・一般的に、化粧水の後に、ファンデーションののりをよくするために付けるものです。
いわゆる接着剤、のような働きをします。
軽いメイクはこれだけでよい、というものなど、様々なものが出ています。

・ファンデーション・・・肌を美しく見せるためのベースメイクです。
毛穴やシミ、そばかすなどを隠し、肌の色を均一に美しく見せる効果があります。
ケーキ/プレスト(固形)タイプ、クリームタイプ、リキッドタイプ、パウダー(粉)タイプなど、形状は様々です。
UVカット、保湿、などの機能も製品によって様々です。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。