操縦桿の力緩める=副操縦士、機体立て直し中―全日空機背面飛行・運輸安全委

 和歌山県の潮岬東方沖で昨年9月、那覇発羽田行き全日空140便(ボーイング737―700型、乗客乗員117人)が急降下、背面飛行に近い状態になり乗員2人が負傷したトラブルで、副操縦士が機体の姿勢を立て直す際、操縦桿(かん)を回す力を一時緩めていたことが31日、分かった。運輸安全委員会が経過報告書を公表した。
 安全委は「力を緩めなければ大事には至らなかったはずだ」と指摘した。トラブルはスイッチの取り違えが発端とされるが、副操縦士は誤操作開始から約17秒間ミスに気付かなかったという。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

普段化粧をしません。化粧水・乳液・UVカット乳液、くらいなんですが、どうもUVカット乳液の成分が肌を乾燥させているような気がします。塗っても肌を乾燥させないUVカット製品(チープで、ドラッグストアで買えるもの)のお勧めがありましたら教えて下さい。


- 回答 -
UVカット製品はSPFが高すぎないものがいいですよ。
化粧水、乳液、の後に、保湿効果の高いクリームを使ってみてはいかがですか?

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。