<雑記帳>福岡の動物園に東南アジア空間

 福岡市中央区の市動物園で8日、アジア熱帯地域の動物を展示する新施設が完成、報道関係者に公開した。飼育員が東南アジアを訪ね、疑似空間に仕上げた。

 野外施設では、オランウータンが樹上を好むため、約15メートルのタワーを建設。つる性植物に見立てた綱を幾重にも張った。シロテテナガザルと共に渡り歩く姿が見られそうだ。

 一般公開は10月下旬。タワーからは市内が一望できるため、アジアのリーダー都市を目指す市は「オランウータンたちにも市を大所高所から見てほしい」。【青木絵美】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

BBクリームとかファンデーションは使った方がいいですか?
いつも軽いアイメイク(ラインとマスカラとビューラーだけ。たまにシャドウ)をしているのですが、
BBクリームとかファンデーションは持ってなくて、使ってません。
おかしいですか?

私は中学生なのであまり使いたくありません。
肌にあまり影響がないクリームとかありますか?
毛穴とかを隠したいのでつけたいと思ってます。

教えてください。


- 回答 -
中学生であれば、あまりメイク寄りのものでなくてよいと思います。

UVカットが出来る下地タイプのものが、ソニプラ等でも販売しておりますので、
それにお粉パウダーで十分だと思います。

毛穴ケアは、クリーム等メイクでカバーする前に、
まず洗顔で毛穴をキレイにしてから冷水パッティングで引き締めると効果が高いです。

おすすめのBBクリームは、
ナノーチェBBクリームで愛用中です。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。