<鳥取連続不審死>上田被告、無罪を主張

 鳥取県で09年に男性2人が殺害されたとされる連続不審死事件で、強盗殺人などの罪に問われた鳥取市の元スナックホステス、上田(うえた)美由紀被告(38)の裁判員裁判の初公判が25日、鳥取地裁(野口卓志裁判長)で始まった。上田被告は2件の強盗殺人罪について「私はやっていない」と述べ、無罪を主張した。弁護側も「犯人性を争う」として、上田被告は犯人ではないと訴えた。【川瀬慎一朗、渋江千春】

 今回の裁判員裁判は、裁判員選任から12月4日の判決まで75日間で、震災による中断などを除くと、過去2番目に長い日程となる。

 検察側は冒頭陳述で、上田被告が09年、知人の矢部和実さんと家電購入先の円山秀樹さんを、睡眠導入剤を飲ませた上で、それぞれ海と川で溺れさせて殺害したと主張。動機については「借金返済や家電代金の支払いを免れるためだった」と説明する方針だ。

 一方、弁護側は「矢部さんと円山さんが殺害されたのは争わないが、上田被告と同居していた男性が1人でやった」と指摘した。弁護側が「真犯人」と主張したのは元自動車販売員の男性(48)。上田被告と共謀したとする詐欺などの罪で10年10月に懲役3年の実刑判決を受け、現在は刑務所を出ている。

 男性は、矢部さんと円山さんがそれぞれ、殺害されたとされる時間帯に上田被告と一緒にいるのを見た、などと供述しているとされる。上田被告の公判では検察側証人として出廷し、同様の証言をするとみられる。

 上田被告は、車、家電など計922万円相当の商品を詐取したなどとする詐欺と窃盗・住居侵入の罪(計16件)でも起訴された。上田被告はこの日、強盗殺人罪以外の起訴内容は大筋で認めた。

 ◇鳥取連続不審死事件・強盗殺人罪の起訴内容

 (1)09年4月4日、借金270万円の返済を免れるため、トラック運転手、矢部和実さん(当時47歳)=鳥取県若桜町=に睡眠導入剤を飲ませて意識もうろうの状態にし、同県北栄町の砂浜から日本海に誘導、溺れさせて殺害(2)洗濯機など家電12点(123万円相当)の代金支払いを免れるため、同年10月6日、電器店経営、円山秀樹さん(当時57歳)=鳥取市=を同様の手口で同市の川に導いて溺れさせて殺害した--とされる。
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

お薦めの化粧下地はありますか??
営業職ですので昼間外出することが多いです。
UVカットで崩れにくく、カバー力のあるお薦めの下地クリームがあれば教えてください!
ちなみに今はカネボウのフェアクレア ホワイトを使用していますが
日焼け止め効果はありそうなんですが、カバー力があまりないように思えます。
値段は問いませんのでよろしくお願いします。


- 回答 -
桃井かおりさんの、CMで中国問題?とかあったヤツありましたよね?
メーカーさん何処でしたか?
あそこの化粧品メーカーさんの、化粧下地はUVカットで崩れにくく・・・カバー力ありのを知人がお勧めしていました。
ポンプタイプ?でビンに入っている白い乳液のです。
あっ、お試しに少し貰いました。
小さい方のビンの値段で、7.000~1万円ぐらいだった?と思いましたが。・。・。・。☆
やはり、メーカーさんが思い出せません。
たしか美容液+下地効果+UVカット+美白効果?アリだっと思います。
あっ、 今日想い出しました・・・・「SKⅡ」の商品のようでした。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。