シスメックス所得隠し=検査費用を繰り上げ計上―大阪国税局

 医療機器メーカー「シスメックス」(神戸市)が大阪国税局の税務調査を受け、2009年3月期までの2年間で約3億4000万円の申告漏れを指摘されていたことが26日、分かった。このうち、約3億2000万円は臨床検査経費を意図的に繰り上げ計上したとして、悪質な仮装、隠蔽(いんぺい)を伴う所得隠しと認定されたもようだ。
 追徴税額(更正処分)は重加算税を含め約1億4000万円で、同社は既に納付した。
 関係者によると、同社は米国子会社に医療機器や臨床データのリポート作成を委託し、費用を09年3月期に計上した。国税局は所得を圧縮するため、同年4月以降に計上すべき経費を繰り上げ計上したと判断したとみられる。
 シスメックスの話 見解の相違があったが、指摘に従った。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

BBクリームってなに?


- 回答 -
某テレビ番組で紹介されて今年大ヒットした韓国コスメです。

下地・コンシーラー・ファンデ(物によってはUVカット)の役割を、たった1つで出来るのがBBクリーム。

時間がかかるベースメイクを簡単にしてくれて、仕上がりは自然で、尚且つ成分は肌に優しいという宣伝文句で人気に火がつきました。

使用感は、ファンデーションとコンシーラーの中間みたいな感じ。メイクが楽にはなりますが、きちんと下地・コンシーラー・ファンデーションを使ったメイクに比べ綺麗な仕上がりを求めにくいです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。