ノーベル授賞式「全て楽しみ」=山中さん、歴代受賞者と祝賀会

 ノーベル医学生理学賞の授賞式を来月10日に控え、山中伸弥京都大教授(50)と妻知佳さん(50)、歴代の受賞者を招いた祝賀会が28日夜、東京都港区のスウェーデン大使館で開かれた。授賞式や晩さん会など一連の行事について、山中さんは「全てが楽しみだ」と笑顔を見せた。
 2010年に化学賞を受けた鈴木章北海道大名誉教授(82)や文学賞の大江健三郎さん(77)ら受賞者8人に囲まれ、山中さんは「めちゃくちゃ緊張している。準備をしっかりすれば、すごく楽しい1週間になると助言をいただいた」と明かした。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

BBクリームとファンデーションの違いをおしえてください



- 回答 -
BBクリームには下地効果や保湿性、コンシーラー効果、カラーコントロール効果、UVカット効果など、通常化粧するときに、肌を整えるために塗るものが全て1本に集約されたものです。つまり、BBクリームは1本で肌を整えることができる。そうでない場合は、最初に肌に保湿クリームを塗り、下地を塗り、ファンデーション(パウダー、リキッド、オークル)やコンシーラー、カラーコントローラー、ハイライトなど、たくさんの手間がかかります。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。