下請けいじめ、公取認定…インテリアのサンゲツ

まだまださむいですね

こちら九州はあめです

またなにかありましたら連絡さしあげます

 公正取引委員会は12日、インテリア専門商社「サンゲツ」(名古屋市)が下請け業者計76社に支払うべき代金計5億6179万円を不正に減額するなどしたとして下請法違反(減額禁止など)と認定し、再発防止策を求めて勧告や指導を行った。

 サンゲツは下請け業者に全額を支払ったという。

 発表によると、サンゲツは2010年9月から昨年5月の間、壁紙などの製品見本帳を作る際に協力金の負担を求めたり、ショールームに展示する製品を無償提供させたりして、下請け業者に支払うべき金額を減額していた。

 同社は札幌から福岡まで全国7か所に拠点を持つ業界最大手。同社は「普通の商慣行だと思っていた。勧告を真摯(しんし)に受け止め、再発防止に努める」としている。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

育毛剤をつけるのっていつからがいいですか?



- 回答 -
抜け毛・薄毛は、気になり始めた頃から真剣に取り組んだ方が良いと言われています。状況が悪化してからの取り組みでは、毛髪回復に時間を要して悩みも継続するので精神的なストレスが大きくなります。

AGAに関してのアドバイスです。 (見識を広める意味で読んでください)
思春期以降の男性では精巣から分泌される男性ホルモンが脱毛ホルモンに変わると、脱毛の危険があります。
加齢により血行不良や新陳代謝低下、活性酸素増加の要因が含まれると脱毛の危険性が更に大きくなります。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリアクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」で市販されています。

ミノキシジルやフィナステリド(プロペシア等)は必須アイテムですが、それだけでは「だめ」なようです。
夫もミノキシジルやフィナステリドを3年程実施してきたのですが思ったほど効果がなくて、本や情報商材をいろいろ購入して試した結果、③項に取り組んで現状打破しました。救われました。

①フィナステリドで、男性ホルモンが脱毛ホルモンになるのを抑制する。
②ヘッドスパで、頭皮の余分な皮脂を除去してミノキシジルで血行を促進する。
③食事などで、末梢血管の血流を増加させる。 → 頭皮の血行促進へと繋がる。

フィナステリドは、発毛・育毛を阻害する脱毛ホルモンの生成を抑えるだけ、すなわち、発毛・育毛のブレーキを解除するだけです。フィナステリドのみでは、著明な発毛・育毛効果は期待できないそうです。また、効果がない方もおられるようです。そこで、発毛・育毛のアクセルを力強く踏み込むアイテムが必要であり、それが②③項です。①~③のトリプル相乗効果が、発毛・育毛のポイントのようです。

西洋医学では①~②項までです。科学的なデータに基づいての治療だからです。間違いはありませんが、物の見方としては偏っています。中医学(漢方医学)やインドのアーユルベーダのように、患部だけをとらえるのではなく、身体全体の機能を改善していく・向上させていくことも重要です。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。