注目アイドルFairies、デビュー作は両A面シングル

女子中学生7人によるアイドルグループFairiesが、9月21日にメジャーデビューすることが決定した。先日グループ名が発表され、大きな話題を集めたばかりの彼女たち。 ...
つづき
(この記事は音楽(ナタリー)から引用させて頂きました)





…アロマのルームスプレーについて…アロマテラピストの方に、「ルームスプレーはオススメ」と聞いたのですが、分量とか、レシピ的な事を聞き忘れてしまいました。 「百均のアロマオイルはやめた方がいいよ」としか聞いていないのですが、レシピをご存知のお方、ぜひ教えて頂けませんでしょうか?m(__)mあと全くの初心者のため、フレグランスも全くわからず…イライラにはこの香、リフレッシュにはこの香…等、よくわからなくて…。旦那が異常なのと、日々の子育てでの疲れやイライラが多いです↓オススメの香、併せて教えて頂けたらうれしいですm(__)m

- 回答 -
*ルームスプレーの作り方*
スプレーのついたガラス瓶を用意し、冷水をたっぷり入れ、水5mlごとに精油を3滴入れます。100mlのボトルであれば60滴の精油です。(強さはお好みで加減して良いと思います)精油のブレンドは、1滴ずつ違う綿棒に精油を落とし、綿棒を手に持って香りをかいでみると、ブレンドした時の香りを疑似体験することが出来ます。そこで足したり引いたりして、これと思える香りに定めるといいかと思います。あと、プラスチックボトルは精油と化学反応を起こすことがあるので使用しない方がよいです。また、使用前にはボトルを振るようにします。

100円均一のアロマオイルは「アロマオイル」であり「エッセンシャルオイル」ではない可能性が高いです。アロマオイルは、香りがするオイルのこと、つまり香水みたいなものです。人工的に作った香り。エッセンシャルオイル、つまり精油は、天然の植物から抽出された香り。だからこそ、効能があるんですね。精油は、生活の木やカリス成城、ニールズヤードなどで売っているので、お店で香りをかいで好きなものをいくつか買ってみるといいと思います。

ブレンドは人によって好みがあるので一概にこれとは言えませんが、参考までに。
心を落ち着かせる香り⇒ローマンカモミール、フランキンセンス、ラベンダー、ネロリ、ゼラニウム
元気の出る香り⇒グレープフルーツ、ベルガモット、ローズマリー

精油の効能は一つではないですし、嫌いな香りであればどんな効能を持っていてもプラスに働きませんので、ご自分で色々試してみられるのがいいかと思います。アロマ関係の本はいくつも出版されているので、書店で見てみて初心者向けのものを買ってみるといいと思います。何も分からないと、楽しみも半減してしまいますから・・・。お気に入りが見つかるといいですね。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。