COOL JAPAN・ポップカルチャーの祭典“@JAM 2011”開催!

アニメやアイドルなどに代表されるCOOL JAPAN・ポップカルチャーの祭典“@JAM 2011”(アットジャム)が、2011年11月3日(木・祝) 東京・新木場スタジオコーストにて開催 ...
つづき
(この記事は音楽(リッスンジャパン)から引用させて頂きました)





アロマの質問
部屋にアロマディフューザーの購入を考えています。ライトやタイマーも付いているので就寝時にも使えて良さそうと思ったのですが、細菌までばらまくとか、 同じオイルでも匂いが電源式アロマポットとちがくなると聞きました。
そうなのでしょうか?
どなたか違いを教えてください。オススメの機械などもありましたらお願いします。

- 回答 -
こんばんは。

細菌の心配はしなくていいと思います。水と一緒に使うタイプの物なら、お水を清潔に保てば大丈夫です。フィルターを使う物なら、フィルターがよっっっっっっぽど汚く無い限り、大丈夫です。いろいろ試しましたが、家族の誰も病気にはなりませんでしたよ。

アロマディヒューザーにもいろいろ有りますが、超音波芳香機の事でしょうか?超音波芳香機は、超音波の振動により水とアロマオイルを微粒子化して噴射する物です。アロマオイル本来の香りが楽しめます。

一方、アロマポットは基本的に熱でアロマオイルを気化させる訳ですから、やっぱり、熱の影響で香りが違って来るのです。

ちょっと高いけど、超音波芳香機の方がせっかくのアロマオイルの香りが楽しめます。

お勧めサイトは

カリス成城 http://www.charis-herb.com/
電話:03-3483-1960

アロマオイルや、ハーブはオーガニックだし、信用できるメーカーさんだと思います。
電話したら、パンフレットも送ってくれます。オンラインショップに無い商品も問い合わせできます。

でも、ここの超音波芳香機は、ただ今、商品アップ中です。あと一ヶ月くらいで新商品が出るらしいです。

私も持っているんですけど、画像を貼付けると削除されると怖いのでごめんなさいm(_._)m。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。