逆転Vへ勝利の女神!NMB、タイガース応援隊結成

勝利の女神!! 女性アイドルグループ、NMB48が「阪神タイガース応援隊」を結成することが12日、明らかになった。球団と中継局のABCテレビとのコラボ企画で ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(サンケイスポーツ)から引用させて頂きました)





アロマオイル

アロマオイルを貰ったのですが、
どのように使えばいいのかよく分かりません(笑)

アロマに使う器具なんて持ってませんし…



簡単に使うことができる方法を
ぜひ教えて下さい!

- 回答 -
あら塩、天然塩、岩塩(全部食用でOKです)に数滴たらして入浴剤に。
薬用、食用の重曹にたらしても入浴剤になります。

どちらも大さじ2杯に3~5滴で様子を見てください。
また、玄関に↑の入浴剤をおけば芳香剤にもなりますよ。

エタノール10ml+精製水90ml(水道水でもいいと思いますが)に10滴程度たらすと、ルームスプレーになります。

洗面器にぬる目のお湯を張り、バスタオルをかぶって吸入すればフエイシャルスチームになりますし、終わってから足を浸せばフットバスになります。
枕元に使わないジャムのビン、マグカップに塗る目のお湯をいれ、数滴たらすのも簡単な芳香浴になりますね。

液体せっけん(タマノイ、そよ風など、粉せっけんの液体タイプです)50mlに好きな精油10滴を混ぜれば、アロマシャンプー、ボディシャンプーとして使えます。

上記はすべて「100%純粋なエッセンシャルオイル」の使い方です。
添加物があったり、希釈されていたり「芳香浴以外使用しないでください」とかかれた物は、お風呂などには入れられませんのでご注意ください。

また、刺激の強いオイル(ジュニパー、ティートリー、ミント類)などは、肌につくとピリピリする場合があります。
乳幼児やペット(特に猫には柑橘類、ティートリーは危険です)などがいる場合も、側では使わないでください。

図書館、書店などでアロマ入門書をもらったオイルの部分だけごらんになるといいかもしれませんね。
和田文緒「アロマセラピーの教科書」佐々木薫「アロマセラピー図鑑」がお勧めです
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。