NMB・渡辺、地元凱旋にチョ~感激

大阪・難波を拠点にするアイドルグループ、NMB48が19日、奈良・平城宮跡で行われた「平城宮天平祭☆夏」でスペシャルステージを行った。 ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(サンケイスポーツ)から引用させて頂きました)





アロマオイル(精油)の品質と値段を含めて良いショップを教えてください。

- 回答 -
精油はまず、植物から高濃度で抽出された、100%天然のものであり、他に何も混ざっていないことが重要です。
(精油の種類により高価なものもあり、買いやすくするためにあらかじめホホバオイルなどの他の植物油で希釈し、それを記載して売っているものもありますが。(記載してないものもあるので注意が必要です。)

買おうとする精油の、平均的な値段よりも極端に安い場合、植物油や人工香料、香りの似た他のオイルが混ざっていることがあるので注意してください。(これは偽和といい、偽物です。)なので、オークションやセール、名前の知らないブランドやメーカーで買うことよりも、信頼できるショップ、アロマテラピーショップで買うことをおすすめします。

また、同じ種の精油でも、メーカーやブランド、産地などにより香りが微妙に違うので(同じブランドのものでも、その時々により香りが微妙に違うことがあります。土壌や収穫された年、気候などが香りに影響することがあります。)、色々試してみるのも、アロマの楽しみだと私は思っています。

また、「どの精油が良いものか」となると、これは個人的な主観も入ってくるので(他人に勧められたものでも、香りは好みがあるので、必ずしも自分に合うとは限りません。)、自分が良い香りでいいなと思ったものが、その人にとってのベストなものになります。


なので、あえて参考程度であれば、私は店舗が比較的どこにもあるのと、通販で買える、アロマ関係のものが一度に揃うという理由で、専ら生活の木や、香りが好きなのでGAIAで買うことが多いです。


生活の木 http://www.treeoflife.co.jp/shop/


GAIAは直営店が少ないので、ネットでGAIA製品が売っているお店から買っています。


精油のブランド・メーカーを選ぶ基準としては、AEAJ(社)日本アロマ環境協会が、表示基準適合精油認定制度というものを制定しています。精油の品質を認定するものではないのですが、きちんとした方法で抽出し、パッケージや説明書、またモラル面も含めてきちんとしているかどうかをみているものなので、ここに記載されてあるところから買うことをおすすめします。


http://www.aromakankyo.or.jp/aeaj/system/oil.html
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。