タレント櫻井翔 映画「神様のカルテ」命と向き合う医師役

... 平成11年、アイドルグループ、嵐のメンバーとしてデビュー。芸能活動と並行し、慶応大学卒業。歌手、俳優、嵐の楽曲のラップ創作 ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(産経新聞)から引用させて頂きました)





アロマオイル(精油)のブレンドについて

- 回答 -
ユーカリレモンは、やや柑橘系で爽やかさが強い香りなのでお花系の優しい香りの「ラベンダー(リラックス)」とのブレンドや、ハーブ系の香りの「ローズマリー(リフレッシュ)」や、清涼感があるハーブ系の香り「ペパーミント(リフレッシュ+リラックス)」との相性が良いです☆

リラックス効果のある柑橘系の中でも爽やかな香りのメイチャンには、柑橘系の甘みのある香り「レモンバーベナ(リラックス)」やオレンジの香り「オレンジスウィート(リラックス)」やオレンジよりやや甘酸っぱい香り「マンダリン(リラックス)」との相性が良いです☆


ちょっとおかしな話ですが、アロマディフューザーは100%ピュアな精油を入れると故障の原因になりやすい商品もありますのでお気をつけくださいね。(安価で売られている商品に多いそうです)ピュアじゃないオイルしか使用してはいけないそうです。。。
説明書に記載がなければメーカーに問い合わせてみた方が良いと思います。
私はスチーム式のアロマ加湿器を利用していますが、その場合安価な商品でもその様なことはないそうです。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。