ほしのあき、TVで婚約指輪を初披露!来年3月までの挙式熱望

騎手・三浦皇成との婚約が明らかになったグラビアアイドル・ほしのあきが24日、関西テレビ「たかじん胸いっぱい」(土曜後、0・00)の生放送スペシャルで ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(デイリースポーツ)から引用させて頂きました)



アロマについて

- 回答 -
そのアロマポットを見ていないので、
はっきりした事は申し上げられないんですが‥。

キャンドルに火をつけて、オイルをあたためるポットですよね。
火は気まぐれなので、ライターでは火に手が近いのかもしれません。
今度はマッチで点火されてみてはどうでしょう。
(心配ならば、近くに水を用意して‥)
でも、そんな事にはならないと思いますよ。

火を使う時は注意は必要ですが、
きちんと対処すれば大丈夫です。

どうしても、無理な感じでしたら、
電気式のアロマポットとかディフューザーとかで楽しむ方法もありますが‥。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

SUPER☆GiRLS、3rdシングル発売記念!待望のワンマンライブを開催

... avexアイドルオーディション2010から誕生した12人組アイドルユニット、SUPER☆GiRLS。今年6月リリースの2ndシングル『MAX!乙女心 / Happy Go Lucky!~ハピ☆ラキでゴー!~』がオリコン ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(@ぴあ)から引用させて頂きました)



アロマオイルについて質問です。

アロマオイルを入れる皿と 火の位置関係はどのくらいがいいのでしょう?
遠すぎると香りがしないし、近いと煙があがるんです。
そもそも 煙はあがるものなんでしょうか。

- 回答 -
アロマオイルを入れる皿にオイルだけしか入れていないなら、
火が近ければ煙が出ると思います。

一般的に、火(キャンドル)を使って温める物は、
水とアロマオイルを一緒に入れる物では??

電球を使って温めるタイプのアロマランプだと、小皿に直接オイルを入れたりもしますが…。



*一応追加

明瞭に回答しないのは(私としては必要最低限の明瞭な回答と思ってますが…)、
あなたの質問文からでは、

“どーゆーアロマキャンドル(orランプ)を、どーゆー状態で使用しているか分からない”からです。

分からないんだから、推測で当てはまりそうなコトを申し上げたしだいです。

アロマオイルについての質問と仰ってますが、
その使い方=アロマキャンドル(orランプ)についての質問ですよね??

市販のアロマキャンドル(orランプ)を使用してらっしゃいますか??
「火」と表現してらっしゃるからには、「キャンドル」を使用してらっしゃるのは想像できるのですが、
その「キャンドル」は、「ティーキャンドル」を使ってますか??
フツーの仏壇に使うような「長いろうそく」使ってませんよね??

http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001/001/item74.html
↑「火」を使うタイプのアロマキャンドルです。

市販のアロマキャンドル+ティーキャンドルを使っているなら、
オイルを入れている皿と火は、7~8cm位は空間があります。
しかも、皿には、「水あるいはぬるま湯と一緒にアロマオイルを入れる」よう、
“必ず、取扱説明書に注意書きがある”はずです。
その状態で使用するなら、煙があがることは無いと思いますが??

電気を使う(コンセントが付いている)アロマランプの場合、
上部小皿に、直接アロマオイルを入れてOKの商品も多数ありますが??


それと、蛇足ですが……
「遠すぎると香りがしない」と仰ってますが、
アロマオイルって、温めなくても、数滴たらして放置しておくだけでも香りますよ??
温めれば、更に香りが強く広がりますけどね。
香りを感じないとゆーことは、お手持ちのアロマオイルの品質があまりよろしくないか、
質問者さんご自身が、普段からいろいろとキツイ香りに囲まれていて、
アロマオイルの香りに敏感に反応できないのではないでしょうか??

さらに蛇足……明瞭な回答が欲しければ、
他人にも分かりやすい質問文
状況が分かりやすい(安易に想像できる)文章でお願いします。
明瞭な質問文には、明瞭な回答が投稿されると思います。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

<大島麻衣>“後輩”AKB48メンバー謹慎騒動には「若いから……」と多くを語らず

アイドルグループ「AKB48」の元メンバーでタレントの大島麻衣さんが11日、自らがプロデュースを手がけるバラエティー番組「大島バッティングセンター」(スカパー!エンタ371 ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(まんたんウェブ)から引用させて頂きました)



アロマオイルとエッセンシャルオイルは同じものですか?

- 回答 -
★アロマオイルとエッセンシャルオイルは別物です。★

★アロマオイルはポプリなどに使われる「人工的に香りを作り出したもの」で、一般的に安いものがそれです。
量販店やディスカウントショップなどで売られています。
なのでアロマオイルには何の有効成分も入っちゃいません。

★エッセンシャルオイルは「100パーセント植物から抽出したもの」で、
光に弱いのでたいていが遮光ビン+箱入りで売られています。
買う時は箱の外側の「原産国」「学名」を良く見てから買いましょう。
大体が専門ショップを構えていて、きちんとした知識を持った人がいます。

アロマオイルを使っても、アロマテラピーとしては何の効果も得られません。
ただくさいだけで余計具合が悪くなりそうです。
きちんとしたアロマ効果を得たいならエッセンシャルオイル(精油)を使ってください。

@アロマテラピーアドバイザーより
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

Gamania Game Showソーシャルゲーム関連レポート

... Gamaniaが自社開発しているアイドル育成シミュレーションゲーム。「HITO」という ... ゲームの内容は、男女いずれかのアイドルを育成し、体力に気をつけながら ...
つづき
(この記事はゲーム(Impress Watch)から引用させて頂きました)



アロマオイルを使ったマッサージは、美肌効果ってありますか?

- 回答 -
アロマ(=精油)をブレンドした植物性のオイル(たとえばスイートアーモンドオイルやホホバオイル)でご自分でスキンケアをする、ということですよね?
精油には様々な効果が期待できる成分が含まれていますが、日本では精油は「雑貨扱い」での輸入が多いので、製造元や販売元が確かなところの商品を選ぶことが重要です。また、オイルというのは酸化しやすいので、開封してから日が経ってしまったり、適切な保管場所に置かなかったりすると、劣化してしまい、かえってお肌に悪影響を及ぼすこともあります。また、オイルが付いたまま紫外線に当たるのはシミの元になる場合もあります。
そういった使用および保管上の注意を守った上で利用すれば、アロマオイルの美肌効果は優れていますし、何より香りが脳に与える良い影響は数え切れません。単にリラクゼーションを得るだけでなく、自律神経のバランスを整えたり、新陳代謝をアップする効果もあると言われています。
私はアロマトリートメントを施術する仕事をしていますが、フェイシャルには次の精油を良く使います(通常は3種類位をブレンドします)。ご参考までに♪
シワ、くすみ緩和:ローズ
保湿:ローズウッド、フランキンセンス
アダルトニキビ:ゼラニウム、カモミール
収斂(ひきしめ):ローズマリー
◆美肌効果全般:ラベンダー
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

<ラノベ質問状>「のうりん」 1年がかりで農業高校を取材 早くもドラマCD化

... 主人公・畑耕作の通う農業高校に、あこがれのアイドルそっくりの木下林檎が転校してきて、幼なじみの少女・中沢農や、親友の過真鳥継といった面々とともに ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(まんたんウェブ)から引用させて頂きました)



アロマに詳しい方、教えてください。

- 回答 -
アロマディフューザー:蒸気で香りを出す。値段は高い。
アロマポット:アロマポットに専用のキャンドルに火をつけて熱でオイルを沸騰させて香りを出す。値段は安い。
オイルポット:基本的にはアロマポットのことだと思います(同じ)。
アロマライト:電気の熱で香りを出す。値段は普通。
一番安全なのは、アロマライトです。火を使わないので、寝てしまってもライトだけですので、火の心配が要りません。
一応、言葉だけでは、分かりにくいですので、色々本で見たり、百貨店や専門店に行けば、分かると思います。
念のため、アロマディフューザーはありませんが、ネットショップを紹介しますので、アロマポットやアロマライトを見てみて下さい。
http://www.lifehealing-a.com
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

20歳を迎えたAKB「あっちゃん」……ソロCMで魅せる「オトナ」の表情

... 新たにg.u.の顔となる前田敦子は、国民的アイドルグループの人気メンバーとしてのみならず女優やソロアーティストとしても活躍しており、幅広い世代から支持を集める。 ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(RBB TODAY)から引用させて頂きました)



アロマエステとアロママッサージってどう違うんですか?

- 回答 -
アロマエステ:アロマオイルを使ったエステ
主な目的:痩身
アロママッサージ:アロマオイルを使ったマッサージ
主な目的:凝り改善

エステは痩身・シェイプアップが目的で、マッサージは凝りをほぐし、体の状態を良くするものだと思います。
詳しくはそれぞれのお店に直接聞いた方が良いかもしれませんね。
お店によっても色々方針はあるでしょうし。
因みに以下のURLはアロママッサージのお店のようです。

http://www.crea-massage.net/
http://www.taikoshiki.com/

アロマエステで検索をかけると風俗系のお店がたくさん出てきてしまい、
私には純粋なエステのお店が分かりませんでしたが、もし時間があるようでしたら探してみてください。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

KARA、グンちゃんらも注目のブランドが日本初上陸

... 同ショップには、韓国の人気アイドルや俳優からの応援メッセージやサインも展示される。 「FADDY ROBOT」は、笑ったり、泣いたりと人間とどこか似た要素を持つ ...
つづき
(この記事は音楽(オリコン)から引用させて頂きました)



錯覚シリーズ

- 回答 -
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < やるじゃん
| ト‐=‐ァ' .::::| \_____
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

よゐこ有野のソーシャルゲーム提供開始「オタク王国」繁栄へ

... これは、ゲームやアイドルに詳しいことでも知られる有野が、自らの知識と好みを詰め込んだ「王国育成シミュレーションゲーム」。 ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(お笑いナタリー)から引用させて頂きました)



アロマに詳しい方に質問です^^;

- 回答 -
アロマアドバイザーの資格を持っていた方が良いです。アロマ検定1級を受かると、アドバイザーの講習があり、登録すると、アドバイザーになれます。アルバイトは生活の木などいいと思います。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

東方神起、「新曲は思ったより評判いい」

... かつてアイドルグループH.O.Tのメンバーとして活動していたKANGTA(カンタ)は「いつも後輩を羨ましく思っていた。僕もアイドルグループで活動していた時に、こういっ ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(@ぴあ)から引用させて頂きました)

シマノ製6段変速機搭載!26インチ電動アシスト自転車(リチウムバッテリー・電気自転車 ・アシスト自転車・電動自転車・Airbike)

シマノ製6段変速機搭載!26インチ電動アシスト自転車(リチウムバッテリー・電気自転車 ・アシスト自転車・電動自転車・Airbike)




アロマの資格について。。

- 回答 -
何をしたいかで、取得しようとする資格も変わってきます。

福祉施設で、どのようなアロマを提供するのかにもよります。芳香浴でのアロマでしたら、AEAJ(社)日本アロマ環境協会 であれば、アドバイザー程度でOKかと思います。

しかし、アロマトリートメント(マッサージ施術には国家資格が無いと出来ません。)であれば、セラピストの資格はあったほうが良いと思います。福祉施設、特にお年寄りがいる場合は、既往症によっても精油の選び方が変わってくるからです。

また、直接トリートメント、身体を扱うので、きちんとした知識はあったほうが良いです。

しかし、アロマテラピーの資格は、いくつかアロマ関係の団体はありますが、どれもその団体が認定した民間資格です。
なので、それが無ければ仕事が出来ないということではありませんし、それらの資格があるからといって、就職に有利だとかいうことではありません。

また、ボランティアでそのような施設で活躍している方もいます。
どのようなアロマを提供しているのかが分かりませんが、一般的にアロマを仕事に活かすのは、資格を取ったからすぐに出来るというものでもありません。

↑にも書いた通り、資格があるからといって必ずしも仕事に繋げられるということでもないですし(実際、アドバイザー以上の資格持ちの殆どの人は、仕事に活かせてないと聞いたことがあります。)、アロマ関連の仕事も結構飽和状態なので、仕事に繋げる・仕事で成功する というのはその後の本人の努力次第という所も大きいです。協会はHPに求人案内は記載していますが、資格取得後の就職の斡旋等フォローまではしてくれませんので。

なので、資格が無くてもやろうとすればそういった場でのアロマの提供は、絶対に出来ない ということではないですが(民間資格なので)、特に体を扱うトリートメントをする場合は、きちんと精油だけでなく体の知識等、必要なことをしっかり学ぶ必要もありますし、資格を取らなくても資格が取れるくらいの知識やスキルが無いと、実際仕事としてしていくのは難しいかと思います。

トリートメントを扱わない場合は、資格はアドバイザー程度の知識でもOKだとは思いますが、協会に入会し年会費を毎年払いますし(退会してしまうと資格も失効します。)、アドバイザーといっても1級検定合格後協会に入会し、講習を受けて認定されるので(認定スクールに通っていた場合は免除のこともあります。)、知識としては検定程度、講習でも新たにアドバイザーとしても心得程度の知識しか+されないので、年会費が毎年かかるのが嫌であれば、アドバイザーを取らずに市販のアロマ関係の本も沢山出ていますから、それらで知識を得るというのも可能です。(私は専門書を図書館から借りて読んだりしています。)


よろしければ参考にしてくださいね。

☆補足拝読しました★
検定合格後、必ずしもすぐに協会に入会する必要はありません。
なので、合格後いつまでに入会しなければならない、というような期限はありません。
また、来年2月以降のアドバイザー講習会参加でもOKですが、講習会受講後、資格認定料等の振込を期限内に済ませないと、直近のインストラクター、セラピストの試験は受けられませんのでご注意下さい。

アドバイザー講習会&講習会テキストは、基本的に検定の内容のおさらいが殆どです。(補足するという感じです。)
しかし、インスト・セラピストを受ける人の為に、協会発行の公式テキストは無いので、参考図書や勉強法等のアドバイスがあります。受験を考えているのであれば、しっかりと聞いておくことをおすすめします。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

嵐も取得で注目集まる「チャイルドマインダー」 受講期間の短さも人気の秘訣

... 人気アイドルグループ「嵐」のメンバーが、「チャイルドマインダージャパン」の認定資格を取得し話題にもなった。 このほか ...
つづき
(この記事は経済総合(MONEYzine)から引用させて頂きました)

スイスイらくらく!16インチ電動自転車(フル電動自転車・電気自転車 ・アシスト自転車・Airbike・折りたたみ自転車・折り畳み自転車・折畳み自転車)

スイスイらくらく!16インチ電動自転車(フル電動自転車・電気自転車 ・アシスト自転車・Airbike・折りたたみ自転車・折り畳み自転車・折畳み自転車)




アロママッサージについて、キャリアオイルと精油の使用量を知りたい

- 回答 -
自分の場合は男女のお客様で多少の差はありますが・・・目安的には、70~90分でキャリア50~70cc 120分で100ccくらいです。知人のお店では100分で70cc前後だそうです。 精油の濃度は1%前後、場合によっては100ccで2%弱です。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。