Gamania Game Showソーシャルゲーム関連レポート

... Gamaniaが自社開発しているアイドル育成シミュレーションゲーム。「HITO」という ... ゲームの内容は、男女いずれかのアイドルを育成し、体力に気をつけながら ...
つづき
(この記事はゲーム(Impress Watch)から引用させて頂きました)



アロマオイルを使ったマッサージは、美肌効果ってありますか?

- 回答 -
アロマ(=精油)をブレンドした植物性のオイル(たとえばスイートアーモンドオイルやホホバオイル)でご自分でスキンケアをする、ということですよね?
精油には様々な効果が期待できる成分が含まれていますが、日本では精油は「雑貨扱い」での輸入が多いので、製造元や販売元が確かなところの商品を選ぶことが重要です。また、オイルというのは酸化しやすいので、開封してから日が経ってしまったり、適切な保管場所に置かなかったりすると、劣化してしまい、かえってお肌に悪影響を及ぼすこともあります。また、オイルが付いたまま紫外線に当たるのはシミの元になる場合もあります。
そういった使用および保管上の注意を守った上で利用すれば、アロマオイルの美肌効果は優れていますし、何より香りが脳に与える良い影響は数え切れません。単にリラクゼーションを得るだけでなく、自律神経のバランスを整えたり、新陳代謝をアップする効果もあると言われています。
私はアロマトリートメントを施術する仕事をしていますが、フェイシャルには次の精油を良く使います(通常は3種類位をブレンドします)。ご参考までに♪
シワ、くすみ緩和:ローズ
保湿:ローズウッド、フランキンセンス
アダルトニキビ:ゼラニウム、カモミール
収斂(ひきしめ):ローズマリー
◆美肌効果全般:ラベンダー
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。