SUPER☆GiRLS、3rdシングル発売記念!待望のワンマンライブを開催

... avexアイドルオーディション2010から誕生した12人組アイドルユニット、SUPER☆GiRLS。今年6月リリースの2ndシングル『MAX!乙女心 / Happy Go Lucky!~ハピ☆ラキでゴー!~』がオリコン ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(@ぴあ)から引用させて頂きました)



アロマオイルについて質問です。

アロマオイルを入れる皿と 火の位置関係はどのくらいがいいのでしょう?
遠すぎると香りがしないし、近いと煙があがるんです。
そもそも 煙はあがるものなんでしょうか。

- 回答 -
アロマオイルを入れる皿にオイルだけしか入れていないなら、
火が近ければ煙が出ると思います。

一般的に、火(キャンドル)を使って温める物は、
水とアロマオイルを一緒に入れる物では??

電球を使って温めるタイプのアロマランプだと、小皿に直接オイルを入れたりもしますが…。



*一応追加

明瞭に回答しないのは(私としては必要最低限の明瞭な回答と思ってますが…)、
あなたの質問文からでは、

“どーゆーアロマキャンドル(orランプ)を、どーゆー状態で使用しているか分からない”からです。

分からないんだから、推測で当てはまりそうなコトを申し上げたしだいです。

アロマオイルについての質問と仰ってますが、
その使い方=アロマキャンドル(orランプ)についての質問ですよね??

市販のアロマキャンドル(orランプ)を使用してらっしゃいますか??
「火」と表現してらっしゃるからには、「キャンドル」を使用してらっしゃるのは想像できるのですが、
その「キャンドル」は、「ティーキャンドル」を使ってますか??
フツーの仏壇に使うような「長いろうそく」使ってませんよね??

http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001/001/item74.html
↑「火」を使うタイプのアロマキャンドルです。

市販のアロマキャンドル+ティーキャンドルを使っているなら、
オイルを入れている皿と火は、7~8cm位は空間があります。
しかも、皿には、「水あるいはぬるま湯と一緒にアロマオイルを入れる」よう、
“必ず、取扱説明書に注意書きがある”はずです。
その状態で使用するなら、煙があがることは無いと思いますが??

電気を使う(コンセントが付いている)アロマランプの場合、
上部小皿に、直接アロマオイルを入れてOKの商品も多数ありますが??


それと、蛇足ですが……
「遠すぎると香りがしない」と仰ってますが、
アロマオイルって、温めなくても、数滴たらして放置しておくだけでも香りますよ??
温めれば、更に香りが強く広がりますけどね。
香りを感じないとゆーことは、お手持ちのアロマオイルの品質があまりよろしくないか、
質問者さんご自身が、普段からいろいろとキツイ香りに囲まれていて、
アロマオイルの香りに敏感に反応できないのではないでしょうか??

さらに蛇足……明瞭な回答が欲しければ、
他人にも分かりやすい質問文
状況が分かりやすい(安易に想像できる)文章でお願いします。
明瞭な質問文には、明瞭な回答が投稿されると思います。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。