目の周りにUVカットのクリーム、ジェルを塗ると紫外線が反射して目に入りやすく...

目の周りにUVカットのクリーム、ジェルを塗ると紫外線が反射して目に入りやすくなると聞きました。

目の周りはどこらへんまで塗りますか?

鼻もどのあたりまで塗りますか?



- 回答 -
『反射する』ということは極めてありえないですよ。
ですが目に紫外線が入ることはあります。室内では問題ありませんが、屋外にいる時間が長いようでしたら、UV加工が施されている眼鏡・サングラスの着用をお勧めします。


塗る範囲に関しては、粘膜・唇はさすがに控えたほうがいいですね。(唇に関してはUV効果のあるリップクリームがありますし)


日焼けしやすい部位(目の下・鼻筋・Tゾーン)に最初に日焼け止めを塗り、その後お顔全体に塗ることをお勧めします!
※気になる部位は最初でないと、ムラになってしまいますよ!

そして、いくらSPF50+++の日焼け止めでも、上からパウダーをのせてあげないと、日焼けは否めません。(経験者なので‥w)

以上を守って、小まめなお化粧直し&丁寧にクレンジングをすれば、ある程度の日焼け対策は大丈夫です!!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

UVカットのBBクリームのおすすめってどれですか?夏になったのでUVカットのBBクリ...

UVカットのBBクリームのおすすめってどれですか?夏になったのでUVカットのBBクリームに変えようと思っています。BBクリームオンリーでカバーしたいし、最近ニキビがきになります。どのBBクリームがおすすめですか?



- 回答 -
使ってたBBクリームが夏場テカりやすくって
変わりにみつけたのが『ヒロインメイク』のBBです。冬は乾燥がちになるから合わないと思いますが
いまの時期ぐらい~いいと思います。
その上に、同じシリーズの粉でオッケー
あたしは黒いパッケージの粉ですけど。
ちなみに下地も『ヒロインメイク』シリーズです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。