化粧品(ベースメイク)で、①UVカットのSPF35のBBクリーム+お粉か、②日焼け止め...

化粧品(ベースメイク)で、①UVカットのSPF35のBBクリーム+お粉か、②日焼け止め単品+SPF23のBBクリーム+お粉か、どうしようか迷っています。
化粧品(ベースメイク)で、UVカットのSPF35のBBクリーム+お粉か、日焼け止め単品+SPF23のBBクリーム+お粉か、どうしようか迷っています。

炎天下や海などのレジャーに出かけるわけでもなく、普段の日常生活用で基本的には室内ですがたまに屋外なので紫外線対策を考えています。

SPF35と23ではどれくらい違いますか?

ちなみに
①は2500円のBBクリームで伸びがいいらしい。30g
②は600円ほどで値段が安いが何か混ぜないと伸びにくく化粧慣れしている人でもムラができたり白浮きして塗りにくいらしい。40g

ただし①は口コミの数が凄く少なくて②は口コミ数がたっぷりあります。

面倒くさがりなので工程が一つ少ない①の方がいいかなと思ったり、でも②は安くて①よりも内容量も多いし・・・


- 回答 -
単純にSPFだけ比較したら、35もいらないかもしれませんね。

あとは使用法、感触、値段など総合的に判断されることですね。

ご存知かもしれませんが、日本化粧品工業会では23程度だと「屋外での軽いレジャー」、35であれば「炎天下でのレジャー」までもカバーすることになります。記載されている内容からですと、SPFとしては20前後で多分問題ないように思います。ただ、ここはもうSPF云々よりも、使い安いほうを選んだほうがいいのではないでしょうか?何となく、どこかで妥協したと言う化粧品を使い続けるより、自分の好みに合った化粧品の方がいいかなと思いました。

ご参考までですが。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

SPF値等が同じUVカットクリームでもかなりの価格差がありますが、何が違うのでしょ...

SPF値等が同じUVカットクリームでもかなりの価格差がありますが、何が違うのでしょうか。安い物だと肌が荒れやすいとか汗に弱いとかでしょうか。



- 回答 -
似た疑問思っていました!

どーも成分のちがいもあるみたいです
メーカーにより。それと宣伝、広告などもあるとか…下の方の意見ももちろんあるとおもいます

肌によいかどーかは個人差もあるようです
個人的にあまり安くてSPF高いと乾燥したりガザガサなるきがします

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

BBクリームに合うUVカットクリームを教えてください。 ドクターシーラボのBBを使っ...

BBクリームに合うUVカットクリームを教えてください。
ドクターシーラボのBBを使ってUVカットはニベアサンの乳液タイプを使っています。
が、UVの上からBBを塗るとヨレてカスが出てきます。



- 回答 -
もともと、BBクリームには
UVカット効果が入ってるのあります.
メイベリンのには
「紫外線ブロック」というものありますよ.

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

BBクリームで、UVカットできるのは どのブランドのBBクリームでしょうか(´・д・...

BBクリームで、UVカットできるのは
どのブランドのBBクリームでしょうか(´・д・`)


- 回答 -
ハンスキンのbbクリームがおススメです!
SPF30ですよ。
http://www.iloveseoul.co.jp/SHOP/bbcream0010.html

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

ミシャ BBクリーム UV (No.23)の使い方を知りたいのですが。 出来れば詳しくお願...

ミシャ BBクリーム UV (No.23)の使い方を知りたいのですが。
出来れば詳しくお願いします。
またこれの良さも教えていただければ有難いです。



- 回答 -
ミシャ BBクリーム UV (No.23)ってたぶん通称赤いBBクリームですね。

使い方は出来れば詳しくって言いましたけど簡単なので。。

- まず、顔を洗って、スキンケアをします。(スキンケアは大丈夫ですね?)
- スキンケアが終わったら、BBクリームを適量(豆一粒程度)顔にに何ヶ所か取っておきます。
(額:3~4箇所、目元:2~3、鼻:1~2、頬:2~3、顎:1、首と顔の色が違いすぎる場合は首にも。。。)
- 顔にきめに沿って塗るように伸ばしながらつけます。(顔のきめは下の絵を見てください。)
- 顔の隅々までむらなく塗ります。
- 気になる所にはコンシーラーを縫ったり、仕上がりに好みのパウダーをつけてもいいです。

使い方はこんな感じです。

ミシャ BBクリーム UV (No.23)の良さは、

- まず、カバー力では一番有名です。

- 23号の濃い色なので顔の暗い人が使っても顔だけ浮いてるように見えません。

- 韓国食薬庁認定3重機能性(UVカットSRF42 PA+++、しわ、美白)製品です。

- 皮膚鎮静成分のローズマリー、カモマイル、皮膚弾力成分のタイワンブナの新芽、
保湿成分のヒアルロン酸、セラマイド成分で肌に水分と栄養を供給。

などです。

ミシャ BBクリーム UV(ミシャ M パーフェクトBBクリーム SPF42/PA+++)、通称赤いBBクリームはこちらで安く購入できます。
http://www.cream-house.net/shopdetail/039000000002/

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

メンズ用UVカット スキンクリーム 女性用UVカット ファンデーション は有りますが ...

メンズ用UVカット スキンクリーム
女性用UVカット ファンデーション は有りますが
男性用のものはありません。男性なので化粧したくないので
スキンクリームが良いです。ありますかねぇ~(^^;


- 回答 -
http://www.kachispo.com/k/795/

資生堂の日焼け止めで男性用も出ています。値段が高いでしょうか・・・

http://item.rakuten.co.jp/vogue-sports/10000984/

通販でもございます。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

化粧下地を日焼け止めとして UVカット効果のある化粧下地(BBクリームな...

化粧下地を日焼け止めとして



UVカット効果のある化粧下地(BBクリームなど)がありますが、日焼け止めとして使ってもよいでしょうか?

それとも、日焼け止めを塗ってから使うべきでしょうか?


- 回答 -
日焼け止めと下地を、併用しない

ということでしょうか?


私は、UV入りのBBクリームや、
オルビスのサンスクリーン(顔用)を
下地代わりに使ってます。

乳液の後、以上のようなもの(どちらか)を塗って、
次は、ファンデです。

いろいろ重ねて塗ると、馴染ませるのに時間がかかったり、
よれたりしちゃうので、一種の時間短縮ですが(手抜き)

とくに困っていないですよ。

「下地にも使える日焼け止め」
「UVカット効果のある、化粧下地」

どちらかしか、使いません。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

BBクリームについて。 5000円くらいのBBクリームと、マツキヨなどで売られている 2...

BBクリームについて。
5000円くらいのBBクリームと、マツキヨなどで売られている
2000~3000くらいのBBクリーム(のシリーズ?)ってどう違うか分かりますか?


- 回答 -
エチュードハウスBBクリームの使い方は、IKKOさんが、「おネエMANS」で紹介していました。
その使い方はすごく簡単。たとえば、お化粧に時間をかけている余裕がないときなど、さっとお肌に塗るだけでOK!普段のお化粧には、クリームを下地クリームとして使います。伸びが良いので、少しつけるだけで顔全体をカバーできちゃいます。
化粧下地、ファンデーション、ダメージケア、BBクリームの使い方次第で、様々なスキンケアを一度にこなしてくれるんです。オールインワンのBBクリームにはUVカット、つまり日焼け止め効果もあるんだとか…。
使い方も簡単で、メイクアップに、スキンケアにと、いろいろな使い方ができるので売れて当然ですよね。
BBクリームは、海外のコスメを扱っているお店なら今は、どこでも購入できます。
1口にBBクリームと言っても、IKKOさんおすすめのエチュードハウスやユンソナさん愛用のハンスキンまで、様々なブランドから販売されています。値段やサイズもまちまちなので、自分に合ったものをお探しください。
ちなみに、IKKOさんおすすめのエチュードハウスのBBマジッククリームは、分厚いファンデと違い、お肌を自然にカバーして潤いを与えてくれる。敏感肌を安定させて潤いを表現し、健やかな肌にしてくれる。紫外線からお肌を守ってくれる。ベースとファンデが一体なので、下地をつけなくても大丈夫。なんだとか。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

UVカット加工の服について質問です。 私はとても日焼けしやすいので、少しでも効果...

UVカット加工の服について質問です。

私はとても日焼けしやすいので、少しでも効果があるならUVカット加工の服を着てみようかなと思っています。

UVカット加工の服を着たことがある方、いらっしゃいましたら、着てみてよかったか悪かったか、教えて下さい。

よろしくお願いします。


- 回答 -
UVカット加工の服を着たことはありませんが
グローブ(ロング手袋)を使います。
専門家ではないので正確なことはわかりませんが
繊維って拡大すると隙間がありますよね。
いくらUVカット加工されていても
その隙間から光が入るのでは?と思う私は
体中に日焼け止めクリームをぬってから
服をきています。
また、UVカット加工は洗濯したり経年変化で
徐々に効果がなくなっていくそうです。
どのくらい効果があるのかわからないところがあります。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

スキンケアとメイクについてです。 今日、母から 「化粧水→UVカットのベビー...

スキンケアとメイクについてです。
今日、母から
「化粧水→UVカットのベビーローション→ベース(下地クリーム&乳液)→クリームファンデーション→パウダーファンデーション」
の順番でスキンケアとメイクをしていると聞きました。
ベビーローションの次に乳液を兼ねた下地クリームを塗ると、油分過剰になりませんか?
また、ベビーローションは他の化粧品とは使わず単品で使う物では無いでしょうか?
化粧水の次にベビーローションはアリなのでしょうか?
母曰く
「ベビーローションを使わないと、どこでUVカットをすれば良いのか分からない」
そうです。

ノーメイク派の私はスキンケアやメイクの事を詳しく分からないのですが、妙に気になったので質問させて頂きます。


- 回答 -
ベビーローション、商品名はローションですけど感触は乳液ですよね
お母様はUVケアの一環としてお使いのようですが、次につけておられるものも乳液状なのでかぶっていますよね

化粧水や乳液などの基礎化粧品として使うのもありですけど、UV対策にするのであればベビー用であることからしても大して効果は期待できないと思います

UV効果のある基礎シリーズや下地、専用の日焼止めを足すほうが効果的だと思います

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。