日焼け止めクリーム類(UVカット化粧品)に興味がある女性です。 (もちろん毎日...

日焼け止めクリーム類(UVカット化粧品)に興味がある女性です。
(もちろん毎日使っています)

多分本当に効いているのだと思いますが(ph度ごとに)一度実験を見てみたいと思うのです。

こういう実験です。
健康な男子学生さんの腕の内側に直径1センチくらいの面積に日焼け止めを塗った部分を作り
人工的でも自然でもどちらでもいいのですが紫外線を3~4十分当ててみるのです。
効果があればその1センチくらいの面積だけ日焼けせずに白いままですよね。
多種類のクリームを実験してみて一番効果のあるクリームを買いたいなあ・・なんて^^
もちろん学生さんには有償で希望者を募る・・で。

変ですか。この実験^^;


- 回答 -
実験をする必要が無い様に、SPF値が商品に記載されているのですから、それを信じられないとなると困った状況だと思います。(^^;

>一番効果のあるクリームを買いたいなあ

と、いうことであれば、SPF値の大きいものを選択すれば良いのではないですか?

その前に、普通の生活をする上で、SPF値は「25+++」もあれば真夏でもほとんど問題ないのですが、現状「過剰品質」の商品が売れているのでしょうね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

UVカットのケアクリームについて 市販のUVカットやUVカット下地のクリーム、...

UVカットのケアクリームについて
市販のUVカットやUVカット下地のクリーム、ジェルなどは
なぜ使用前に容器を振るようになっているのでしょうか?


- 回答 -
乳化技術の関係で2層になっているものはよく振って中身を撹拌するようになっています。

その為に容器の中に撹拌するためのボールが入っています。よくネールでも見かけると思いますよ。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。