何もつけずに直射日光を浴びるのより UVカットのしてない保湿クリームやジェル、...

何もつけずに直射日光を浴びるのより
UVカットのしてない保湿クリームやジェル、ローション、化粧水を顔につけた方が
多少のUVカットはしてるのでしょうか?

保湿のものをつけた方が紫外線による肌のダメージは
つけないよりましなのでしょうか?


- 回答 -
何もつけていないより付けている方が肌負担が少ないですよ。
何もついていないと、UVカットの前に乾燥しやすくなり、乾燥していると紫外線は入りこみやすくなります。
保湿されていたら肌の細胞はふっくらとし、外的刺激から肌を守る力が高くなります。

例えば…
バーベキューなどで野菜を焼く時、水分がたっぷりの野菜は焼けにくいのと同じ感じですよ。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

UV効果のない、ごく普通のハンドクリームを塗ってると 日焼けしやすいと聞きました...

UV効果のない、ごく普通のハンドクリームを塗ってると

日焼けしやすいと聞きました。

だったらUVカット効果の有るクリーム買えばいいんですが・・・
水仕事た、トイレの後。

四季問わず、なるべくハンドクリーム使って居たいので

気になります。


- 回答 -
私の知り合いのエステティシャンが言っていたのですが、やはり、ハンドクリームのみだと日焼けしやすいということでした。ハンドクリームには香料が使用されていることも多いと思いますが、その香料は、紫外線と一緒になるとシミをつくりやすいらしいです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。