UVカット加工の服について質問です。 私はとても日焼けしやすいので、少しでも効果...

UVカット加工の服について質問です。

私はとても日焼けしやすいので、少しでも効果があるならUVカット加工の服を着てみようかなと思っています。

UVカット加工の服を着たことがある方、いらっしゃいましたら、着てみてよかったか悪かったか、教えて下さい。

よろしくお願いします。


- 回答 -
UVカット加工の服を着たことはありませんが
グローブ(ロング手袋)を使います。
専門家ではないので正確なことはわかりませんが
繊維って拡大すると隙間がありますよね。
いくらUVカット加工されていても
その隙間から光が入るのでは?と思う私は
体中に日焼け止めクリームをぬってから
服をきています。
また、UVカット加工は洗濯したり経年変化で
徐々に効果がなくなっていくそうです。
どのくらい効果があるのかわからないところがあります。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

スキンケアとメイクについてです。 今日、母から 「化粧水→UVカットのベビー...

スキンケアとメイクについてです。
今日、母から
「化粧水→UVカットのベビーローション→ベース(下地クリーム&乳液)→クリームファンデーション→パウダーファンデーション」
の順番でスキンケアとメイクをしていると聞きました。
ベビーローションの次に乳液を兼ねた下地クリームを塗ると、油分過剰になりませんか?
また、ベビーローションは他の化粧品とは使わず単品で使う物では無いでしょうか?
化粧水の次にベビーローションはアリなのでしょうか?
母曰く
「ベビーローションを使わないと、どこでUVカットをすれば良いのか分からない」
そうです。

ノーメイク派の私はスキンケアやメイクの事を詳しく分からないのですが、妙に気になったので質問させて頂きます。


- 回答 -
ベビーローション、商品名はローションですけど感触は乳液ですよね
お母様はUVケアの一環としてお使いのようですが、次につけておられるものも乳液状なのでかぶっていますよね

化粧水や乳液などの基礎化粧品として使うのもありですけど、UV対策にするのであればベビー用であることからしても大して効果は期待できないと思います

UV効果のある基礎シリーズや下地、専用の日焼止めを足すほうが効果的だと思います

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。