化粧品(ベースメイク)で、①UVカットのSPF35のBBクリーム+お粉か、②日焼け止め...

化粧品(ベースメイク)で、①UVカットのSPF35のBBクリーム+お粉か、②日焼け止め単品+SPF23のBBクリーム+お粉か、どうしようか迷っています。
化粧品(ベースメイク)で、UVカットのSPF35のBBクリーム+お粉か、日焼け止め単品+SPF23のBBクリーム+お粉か、どうしようか迷っています。

炎天下や海などのレジャーに出かけるわけでもなく、普段の日常生活用で基本的には室内ですがたまに屋外なので紫外線対策を考えています。

SPF35と23ではどれくらい違いますか?

ちなみに
①は2500円のBBクリームで伸びがいいらしい。30g
②は600円ほどで値段が安いが何か混ぜないと伸びにくく化粧慣れしている人でもムラができたり白浮きして塗りにくいらしい。40g

ただし①は口コミの数が凄く少なくて②は口コミ数がたっぷりあります。

面倒くさがりなので工程が一つ少ない①の方がいいかなと思ったり、でも②は安くて①よりも内容量も多いし・・・


- 回答 -
単純にSPFだけ比較したら、35もいらないかもしれませんね。

あとは使用法、感触、値段など総合的に判断されることですね。

ご存知かもしれませんが、日本化粧品工業会では23程度だと「屋外での軽いレジャー」、35であれば「炎天下でのレジャー」までもカバーすることになります。記載されている内容からですと、SPFとしては20前後で多分問題ないように思います。ただ、ここはもうSPF云々よりも、使い安いほうを選んだほうがいいのではないでしょうか?何となく、どこかで妥協したと言う化粧品を使い続けるより、自分の好みに合った化粧品の方がいいかなと思いました。

ご参考までですが。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

SPF値等が同じUVカットクリームでもかなりの価格差がありますが、何が違うのでしょ...

SPF値等が同じUVカットクリームでもかなりの価格差がありますが、何が違うのでしょうか。安い物だと肌が荒れやすいとか汗に弱いとかでしょうか。



- 回答 -
似た疑問思っていました!

どーも成分のちがいもあるみたいです
メーカーにより。それと宣伝、広告などもあるとか…下の方の意見ももちろんあるとおもいます

肌によいかどーかは個人差もあるようです
個人的にあまり安くてSPF高いと乾燥したりガザガサなるきがします

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。