化粧についてなんですが今高校生(脂性肌)で 豆乳イソフラボン化粧水→UVファンデ...

化粧についてなんですが今高校生(脂性肌)で
豆乳イソフラボン化粧水→UVファンデ(セザンヌウルカバ)→パウダー(チャコット)

という順にたたいてるんですが
毛穴がすごい目立つので
下地かBBクリームかコンシーラー
かリキッドファンデを化粧水の次に加えようとおもうのですが
何がいいのでしょうか?

初心者だったらBBクリーム・コンシーラーの前に
まず下地を買ってみたほうがいいのか・・
というかコンシーラーは部分的に塗るとしても
下地とBBクリームの違いって・・?
BBクリーム使うならUVファンデいらなくなっちゃうのか、(´・ω・`)?

調べていくにつれてどんどんクエスチョンが増えていきます。
おすすめ商品などもアドバイスいただけたらうれしいです
コメントまってます!


- 回答 -
BBクリームはUVカット、下地、リキッドファンデ、コンシーラー、下地の
役割を持っていますが、
毛穴を隠すのには合ってないと思います。
余計目立ちます。それに、BBクリームはホントに上手く塗らないと
厚塗り感が出るし、ムラができてしまいます。

コンシーラーはニキビ、そばかす、シミなどを部分的に隠す役割なので、
コンシーラーを使うのも間違ってると思います。
毛穴隠しに優れている商品を使ってみてはどうでしょう?
私は、Candy doll(益若つばさプロデュース)のフェイスパウダーを使ってますが、
キャッチコピーが、毛穴レス!と、マシュマロ陶器肌!です。
毛穴かなり消えますよ\(^0^)/オススメです。
私は洗顔→ごく潤ヒアルロン酸化粧水→白潤ヒアルロンサン乳液→セザンヌの下地
→目の下のくまとニキビ隠しに薄くBBクリーム→キャンディードールのフェイスパウダー
でやってます。私も学生ですが、ベースメイクに気づかれたことは1度もありません。
肌キレイだねー とか言われたりします(´-ω-`);騙してる気分です(笑)

長くなりましたが、毛穴を目立たせなくするのは、Candy dollフェイスパウダーがオススメです!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

日焼けしてしまっても、肌が白くなるクリームなどゎないのですか??? あと…UV...

日焼けしてしまっても、肌が白くなるクリームなどゎないのですか???
あと…UVカットの「32」と「50」でゎどう違うんですか???



- 回答 -
美白効果のあるクリームを使えば徐々に肌色が還元されていきますよ。
メジャーなところで、
ビタミンC、アルブチン、トラネキサム酸など。
たくさんあります。
ちなみに日を浴びた15時間後がピークにメラニンの生成が行われるそう。
朝日が出る15時間後&肌の代謝が高まるPM10:00までには、
顔を洗って、クリームまでのスキンケアを済ませるべきですね^^

UVカットの「32」と「50」の違いは、
素肌でいるときより、32倍、50倍強い紫外線からも肌を守ってくれるということです。
この時期、最も紫外線が強くなる季節ですので、50の方が安心デスね^^

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。