今まで肌の手入れをしていなかったので色黒だったんですが、 最近UVカットなどを...

今まで肌の手入れをしていなかったので色黒だったんですが、
最近UVカットなどを塗って気を使っています。
半年くらい前からすごく気を使うようになって、
UVカットの下地を塗ったり美白クリームを塗ったりしてたおかげで
顔が色白になりました。
でも、最近鏡を見ると、顔の手入れはしていたのに首をかまっていなかったせいで
首から下が黒くて顔が浮いてしまってるんです。
これからの季節タートルネックも使えなくなるし、
いい対策法はないでしょうか?


- 回答 -
首のお手入れも顔と一緒にやるといいと思います。私は首と手も一緒にやっています。
若いときは首も手も気にならないかもしれませんが、やっておくことをお勧めします。
紫外線は色黒だけでなく、しみ、しわ、乾燥の原因になりますので、UV対策は年中必要ですね。あとファッションにもよりますが、スカーフとか、上手に利用できると便利かもしれません。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

ロート製薬からでている肌ラボ「極潤ヒアルロンクリーム」は化粧下地としても使っ...

ロート製薬からでている肌ラボ「極潤ヒアルロンクリーム」は化粧下地としても使っていいですか?ドクターシーラボのモイスチャークリームみたいに使っていいのでしょう?


- 回答 -
悪くはないと思うけど、UVカット効果がないと思うから、パウダーにUVカット施されているのならいいんじゃない??

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。