ニキビとBBクリーム。今、ニキビ、肌の赤み、毛穴に悩んでいる高校生です。 UV...

ニキビとBBクリーム。今、ニキビ、肌の赤み、毛穴に悩んでいる高校生です。

UVケアができてテカらず、 カバーしてくれる下地を探しているのですがおすすめを教えてください!
BBクリームも検討しているのですが、ニキビ肌には良くないのでしょうか?


- 回答 -

おすすめのBBクリームがありますので紹介します。

メイベリンのBBクリームは肌に刺激を与えない、肌にとても優しいクリームなのでおすすめです。

UVカットもでき、つけ心地もよく、それなりにカバー力もあります。

是非試してみてください♪

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

日焼け止め(UVカット)について 私には年頃の息子と娘がいます。(14歳、12歳)...

日焼け止め(UVカット)について
私には年頃の息子と娘がいます。(14歳、12歳)
この二人が、最近おでこににきびが広がりはじめています。
けっこうひどいです。
とりあえず、清潔にし、適度のしっとり感をもたせておくように教え、多少よくなってきてはいるようです。

そこで質問なんですが。。。

にきび状態でのUVカットはどうしたらいいでしょうか。

私たち家族が住んでいるとこは、高地になるため、紫外線がきついです。
なので、夏の間は日焼け止めのクリームが手放せません。
しかし、息子と娘のおでこの状態での日焼け止めクリーム(UVカットクリーム)利用はためらわれます。
それとも、気にせず使ってもかまわないものでしょうか?
上手な利用方法などあるのでしょうか?

お判りになる方、よろしくお願いいたします。


- 回答 -
海外でエステティシャンをやっています。

ニキビになりやすい方は、
1、ノンコメドジェニックの(ニキビになりにくい)日焼止めで
2、SPF値が30くらいまでのもの(それ以上はかなりのケミカルが入っています
3、オイルフリー、紫外線吸収剤不使用のものを選んでください。
4、もしお薬などをおつかいなら、薬を塗ってからその上から
軽くたたくような感じでつけてください。

万が一皮膚に異常を感じたらすぐにやめるようにして、
ぼうしなどで皮膚を保護するようにしてください。
崩れてきたらあぶらとり紙で抑えて
昼間に一度塗りなおしてください。

あと、意外とウォータープルーフの日焼け止めが多いので
夜は丁寧にクレンジング(メイク落とし)で落とした後
保湿をしっかりするといいでしょう。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。