紫外線対策は? 下地クリームと、ファンデーションについてお聞きします。 私は紫...

紫外線対策は?
下地クリームと、ファンデーションについてお聞きします。
私は紫外線が怖いので、下地クリームと、ファンデーションにUVカットが入ってるものを選びますが、今の時期、どちらかにUVカットが入ってるだけでも、十分紫外線は防げるのでしょうか?
それから、もし、どちらかひとつにUVカットの物を選ぶとしたら、どちらの方が、紫外線対策に効果がありますでしょうか?お教え下さい。


- 回答 -
カネボウのコスメを買うときに、今の時期だと、下地は保湿効果だけあればいい。
ファンデーションにUV効果があるから。と聞きました。
半信半疑でしたが、なるほどその通りと今は感じてます。
冬の下地は保湿効果のみで、UV効果のないものが多いので、ファンデーションのみでいいと思います。今の時期、しみ、くすみの原因の多くは乾燥だそうなので、保湿クリームや、保湿効果の高い下地を使用する方が、UV効果を期待するより、お肌によいと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

BBクリーム、UVカット入り化粧下地について質問です。 今妊娠中なのですが、妊...

BBクリーム、UVカット入り化粧下地について質問です。

今妊娠中なのですが、妊娠中はやっぱり肌が敏感になって、 もともと敏感肌な私はとくに今まで問題なく使っていたBBクリームでも、この季節にSPFが変わるだけでトラブルを起こしてしまいました。

そこで、敏感肌にも使えて、カバー力もあり、UVカットが入っていて、お値段も1500円までくらいの化粧下地、もしくはBBクリーム、ご存知の方がいれば教えてください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。