bbクリームの事で質問です。 bbクリームは乳液・美容液・UV効果・ファンデな...

bbクリームの事で質問です。
bbクリームは乳液・美容液・UV効果・ファンデなど色々と入っているのですが、色々と兼用しているため効力が薄れてしまってるように思えます。

シミがあるためbbクリームの前に日焼け止めクリーム(UV乳液)など使ってもいいのでしょうか。

仕事で9時に家を出て帰りは4時くらいです。自転車で20分くらいの道のりです。


- 回答 -
肌に直接つける商品どうしであれば、重ねても問題ないように思えます。
自分の場合は、日焼け止めクリームとBBクリームだと、重ねて塗ると夏場には重い(汗ばむと脂っぽい)ので、BBクリームにUVカットのパウダーファンデーションとかを重ねます。
ですが、化粧品だけでは限界があるというか、やはり物理的に日照を避けるに越したことないと思います。
炎天下ではひさしの大きなサンバイザーやサングラスを着用する、屋外では極力日向を避けて移動するなど、ちょっとした積み重ねもあるかもしれません。
ちなみに、生物は瞳で強い日照を感知すると、肌に紫外線が当たらなくても、脳に「メラニンを増やして細胞を守れ」という信号を送るそうなので、日焼け止めと合わせても、まずは日に当たらないようにした方がいいそうです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

ソフィーナの化粧品についてお伺いします。ライズ・UVカットクリームと、8月に新...

ソフィーナの化粧品についてお伺いします。ライズ・UVカットクリームと、8月に新発売のレイシャスモイストサプライベースの二つが手元にあるのですが、塗る順番がわかりません。ご存知の方教えてください!


- 回答 -
UVカットクリーム→
レイシャスのベース
の順番ですね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。