BBクリームなのですが、某サイトのレビューを読んでいたら、クリームを塗った後に...

BBクリームなのですが、某サイトのレビューを読んでいたら、クリームを塗った後に粉を少しはたくという方が沢山いらっしゃいました。 クリームだけだと、少し肌の色が青くなったりする物があるからだそうです。
BBクリームは、これ一本でOKと言う事をよく耳にしてた気がするのですが、それは私の勘違いでしょうか?私はメイクがあまり好きでないので、ファンデーションの下も何も塗らずしています。肌には悪いのかもしれませんが^^; BBだったら、本当にササッと簡単に出来るのかなっと思ったのですが。。違うのでしょうか?


私は、24歳で乾燥・敏感肌で、肌の色は白に近いですが、白くなり過ぎず、UVカットなどの成分も入っていて、伸びが良く、匂いも無しか、気にならない程度のBBクリームはありますか?

どなたか教えて頂けないでしょうか。お願い致します。


- 回答 -
基本的にBBクリームだけでもいいのですが、パウダーを叩いた方が、よりキレイに仕上がります。
私は、面倒な時はBBクリームだけしか使っていません。

UVカットが入っていると、白く成りがちなのですが、ミシャのエンジ色のパッケージの23番か、
ハンスキンのキャビアBBクリームなどは、まだ、白くなりすぎないと思います。

エチュードハウスは物によって匂いがキツイので、お気をつけください。
(ピンク、水色のパッケージは匂いがします)

あとは、SKIN79のゴールドのパッケージの物も、そんなに白い方ではありません。

一色しか出ていない物は、SPFの数値が高いほど、白くなる気がします。
カバー時間(はげにくいのは)が長いのは、ハンスキン、ミシャ、SKIN79、フェイスショップ、エリシャコイなどに感じられます。エチュードハウスは10代〜20代前半がターゲットだからなのか、軽いので、カバー力も求めるなら、若干、値段が高くなりますが、他のメーカーがいいと思います。
重くなるのが苦手なら、エチュードハウスはオススメです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。