紫外線と日焼け止め 家に居るときにも塗った方がいいですよね? 私はうっかり寝てし...

紫外線と日焼け止め


家に居るときにも塗った方がいいですよね?
私はうっかり寝てしまったりして「やっちゃった…(泣)」という思いを何回かしたので、 今は家では塗っていません^^;


カーテンは、自室は遮光カーテンですが他は普通のカーテンです。
直射日光を当たらないように気をつけてはいますが…。



やはりきちんと塗っておくべきですか?
何年後かに後悔しますか?
ちなみに日焼け止めは、外出時はspf28のものを使用しています。

回答よろしくお願いします。


- 回答 -
私は一応UVカットするレースカーテンを使ってます。(たいした威力ないかもですが)
そして、なるべくなら日焼け止めは塗らないようにしています。

本当は窓ガラス専用のUVカットクリームや、UV窓シートを貼った方が万全ですね。
もしそこまでやっても不安な人は、最終的に起床時から即行で日焼け止めを塗った方がいいですが、
必要悪といえど日焼け止め自体も肌負担、リキッドファンデみたいなもんなので、いかに肌負担を減らしつつ紫外線予防も両立するかが美肌には勝負です。塗ればいいってもんじゃない。
室内で朝から、やたら長時間UV塗るのもまた将来にツケがきて後悔しますしね。涙

追記

他の方もおっしゃるように、一般的な日焼け止め製品(紫外線散乱剤や吸収剤)でなくても紫外線対策できる天然アイテム(植物だけの日焼け止めや美容オイルなど)、またグッズもありますので、妥協せず、紫外線を計算しながら使いこなすのがポイントです。体の場合、日焼け止めを塗るより肌を露出しないことの方が先決です。

外出時と同じspf28を家に居る時に使うのは、無駄な負担なため美肌面でも大損ですので、せめて使い分けるのが賢明です。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。