ソフィーナのUVカットミルク エクストラブロックは何時間紫外線カットが持続するの...

ソフィーナのUVカットミルク エクストラブロックは何時間紫外線カットが持続するのでしょうか?
明日万博に行く予定なので日焼け止めにと購入しましたが、塗った後の感覚が薄く蝋を塗ったようなべたつきがあり気持ち悪いです。
気温も湿度も高いので汗サラサラシートも購入しました。そのシートを使ってしまうとUVカットの効力も取れてしまうのでしょうか?
普段強力な日焼け止めを塗らないので気になるだけかもしれませんが、塗りなおしで何回も日焼け止めを肌に付着させたらどうなってしまうのか心配です。
塗りなおしをするときはメイク落しシートなどで一旦落してからもう一度塗ったほうがいいですか?

UVカット→メイク落しシート→汗サラサラシート→UVカットですか?
UVカットを塗ってから次の塗り直しは何時間ぐらいがいいのでしょうか?

どのような方法が一番いいのか教えてください。
よろしくお願いします☆


- 回答 -
いつも昼に万博に行く時は、
ソフィーナのUVカットミルクの上にキスミーの日焼け止めクリーム「サンキラーきれい肌ウォーターN」を塗ってます。
ソフィーナだけでは正直焼けます。
腕や足、首も結構焼けますので、顔にもぬれる強力タイプのクリームを用意したほうがいいですよ。
汗をかいたらサラサラシートで拭き、日焼け止めクリームを重ね塗りがベストだと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

磨りガラスは紫外線を通しますか? 家の中でもUVカットクリームをぬらなければい...

磨りガラスは紫外線を通しますか?
家の中でもUVカットクリームをぬらなければいけないのかと心配してます。


- 回答 -
磨りガラスは、透明ガラスの表面をザラザラにしただけなので普通に紫外線はすり抜けて(直射の80%)来ます。

また、型ガラス・磨りガラスは、光を拡散しますので透明ガラスより部屋の奥まで届きます。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。