<卵巣若返り>閉経前後女性に幹細胞注射 厚労省に研究申請

 不妊治療施設の加藤レディスクリニック(東京都新宿区)が、閉経前後の女性の卵巣に自身の皮下脂肪から取り出した幹細胞を注射し、卵巣機能の改善を目指す治療を計画していることが分かった。臨床研究として厚生労働省に申請、20日開かれた厚生科学審議会科学技術部会に報告された。高齢などで機能が低下した女性の卵巣を若返らせるもので、最終的には妊娠を目指すという。

 卵巣は加齢とともに機能が低下する。卵子のもとになる卵胞が育たなくなり、ホルモン分泌も減少。この結果更年期障害が起きる。

 研究計画書によると、同クリニックは卵巣機能が低下し更年期障害の症状が見られる女性の下腹部などから皮下脂肪を取り出して「間葉系幹細胞」と呼ばれる幹細胞を抽出。この幹細胞は、新たな血管を作る役割を持つとされており、卵巣に移植し血流を増やすことで、衰えた卵巣機能の改善が期待できるという。対象は60歳未満の5人を想定している。

 同省によると、早ければ9月にも同審議会の下部組織で検討する。同クリニックの竹原祐志副院長は「動物実験では卵巣機能の改善が報告されている。将来的には病気や高齢で排卵機能が低下した女性への不妊治療に応用できれば」と話している。【斎藤広子】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

汗に強くて肌に優しい紫外線クリームを教えて下さい。
私は汗っかきです。そのうえ色が白く肌が弱いんです。そこで皆様にご質問ですが、
①汗に強い
②紫外線をかなりカットしてくれる
③肌に優しい
この3つを満たしているUVカットクリームを教えて下さい。市販されているもので構いません。出来れば体験されて良かったものを教えて下さい。


- 回答 -
ちふれ化粧品のUVサンベールクリーム、ウォータープルーフ。税込み577円が、お奨めです。水や汗をはじき紫外線吸収剤が無配合。SPF値25、PA++肌に優しいタイプです。化粧下地と全身に使えますよ*^。^*居住地の取り扱い店舗は0120-147420の愛用者室へ

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<トニー・スコット氏>飛び降り自殺か 「トップガン」監督

 映画「トップガン」や「クリムゾン・タイド」などの監督を務めたトニー・スコット氏が20日、死亡したことが分かった。自殺と見られる。ロイター通信などが伝えた。19日、米ロサンゼルスの橋から飛び降りたとみられ、死亡が確認された。68歳だった。
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

化粧の手順についての質問です。
化粧水→乳液→下地クリーム(UVカット)→コントロールカラー→リキッドファンデ→フィニッシュパウダー
の順でやってます。
使う手順、これで合ってますか?足りない物やどこか間違っていたら教えて下さい。


- 回答 -
バッチリ!合ってますよ!
乳液の前にエッセンスを使えば、
更に化粧崩れなく、綺麗なお肌が保てます。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。