<セシウム>アイナメから2.5万ベクレル 福島第1沖

 東京電力は21日、8月1日に福島第1原発から20キロ圏内で採取したアイナメから、3月の測定開始以来最大値となる1キロあたり2万5800ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。

 東電によると、アイナメは福島県南相馬市の太田川沖合1キロ付近で2匹を採取。放射性セシウムはそれぞれ、1キロ当たり3万8000ベクレルと9300ベクレルで、両方合わせると同2万5800ベクレルとなった。

 同日同じ地点で取った魚は、コモンカスベが同260ベクレルだったが、それ以外は数十ベクレルだった。

 東電は7月18日から8月1日に魚介類を採取し、放射性物質による影響を調べた。ほかに、国が定める一般食品の基準値(1キロあたり100ベクレル)を超えたのはクロソイなど10種類に上った。

 原発20キロ圏内では漁業は再開されていない。高濃度のセシウムが検出されたことについて、東電は「ホットスポットのようなものがあり、アイナメがそこの小エビなどを食べた可能性が考えられるが、今後さらに詳細な分析をして原因を調べたい」としている。【奥山智己】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

BBクリーム・化粧下地のオススメを教えて下さい。


BBクリームまたはUVカットの化粧下地でオススメのものがあったら教えて下さい。

できれば
①一般的なドラッグストアで取り扱っているもの
(都会住まいではないもので・汗)
②比較的安価(1000円代くらい)で買えるもの
③伸びがよく顔が白浮きしない

ようなものだとうれしいです。

よろしくお願いしますm(__)m


- 回答 -
カネボウのフレッシェルモイストリフトBBクリームがおすすめです!!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

3人組の男、専門学校生を殴って6千円奪い逃走

 21日午前0時35分頃、埼玉県春日部市浜川戸の市道で、自転車で帰宅途中だった同市の男子専門学校生(19)が、3人組の男に「財布を出して」と脅され、顔を殴られた。

 3人は学生が財布から出した現金約6000円を奪い、逃走した。学生は殴られた際に転倒し、左ひじに軽傷。春日部署は強盗致傷事件として捜査している。

 発表によると、3人はいずれも17~18歳くらい。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

紫外線C(UVC)をカットする日焼け止めクリームって販売されていますか?



- 回答 -
UVーCは、大気層で吸収されてしまうので地表にまで到達しませんから、発売されていません。
肌にダメージを与えるのは、波長の長いUV-AとUV-Bです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。