大阪・松井知事がツイッター発言で陳謝 マスコミに恨み節も

 近畿地方が記録的な豪雨に見舞われた14日朝に、夏休み中で福岡県内にいた大阪府の松井一郎知事が、短文投稿サイト「ツイッター」で「世間は騒がしいようですが、ここは、本当に静かです」などとつぶやいた問題で、松井知事は22日の定例記者会見で、「大阪の被害状況を把握していなかった。配慮が足りなかった」と陳謝した。

 府危機管理室によると、つぶやきと同じ時間帯の同日午前10時ごろ、パソコンのメールで松井知事に府内の被害状況を報告したが、松井知事がメールを確認したのはつぶやきから20~30分後。テレビも「あまり見ていなかった」という。

 緊急連絡は携帯電話に入る仕組みで、松井知事は会見で「電話が鳴るたび、何時だろうと起きた」と述べ、緊急事態には備えていたことを強調した。

 その上で、自身が幹事長を務める「大阪維新の会」の動向について取材の電話が相次いだことを示唆。つぶやいた理由について、「電話が鳴りっぱなし。腹が立った」と、うんざりした様子で振り返った。

 松井知事は問題のつぶやきに対する批判がインターネット上などで起こったことを受け、ツイッターで「世間が騒がしいというのは、維新の会を取り巻く政局の話」と釈明していた。
(この記事は産経新聞から引用させて頂きました)

18歳、どの種類のBBクリームを買うべきか
最近、BBクリームに興味を持ち始めました。私は、そばかす、シミ、などがあり、また頬が赤いので、隠しきれません。肌が弱いわけではありませんが、あまり多く塗ると顔が白くなってしまうし、なによりも、肌がボロボロになってしまうのではないか・・・という思いがつのっていて、BBクリームの購入を考えました。しかし、たくさんの種類があり、よくわかりません。どのようなクリームがオススメですか??また、BBクリームって本当にファンデも塗らなくてOKなのでしょうか??


- 回答 -
ミシャのBBクリームは良いですよ。中でもUVカットできタイプがお勧め。色も2種類あり、カバー力があり、ちょっとしたシミも目立たなくなります。もちろんBBクリームだけでも大丈夫ですが、私は上から、パウダーなどで仕上げてます。色のあるファンデーションはなくてもいいですが、しっかりメイクしたいときはちょっとおさえる程度にパウダーは必要かと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<震災支援>大土さん、北九州から大槌町へ 自転車で再訪

 「オオツチ」--。北九州市小倉南区のサイクリスト、大土善晴さん(62)が、名前の縁で東日本大震災の被災地・岩手県大槌町への支援を続けている。北九州市民からの激励の寄せ書きを携え、沿岸の被災地を自転車で北上、大槌町を再訪した。同市では宮城県の「震災がれき」の受け入れに抗議もあったものの、来年の市制50周年イベントでは大槌町の震災がれきで作った記念メダルを配る計画も進める。「小さな思いだが、被災者に届くことを願っている」と大土さんは話す。

 「テレビやラジオから繰り返し聞こえる『オオツチが大変』との声に人ごととは思えない心境になった」。昨年3月の震災まで東北とは無縁だったが、「オオツチ」が心から離れなくなった。場所も名前も知らなかった大槌町を初めて訪れたのは、自転車で日本一周した際の昨年8月だ。

 訪問の証しを写真に撮ろうと思った。しかし「現実に直面し、撮影すら、ためらわれた」。ボランティア活動に参加後、北九州に向けてペダルをこいだ。

 大土さんは「北九州市民ひまわり駅伝大会」の実行委員長を01年から務める。約70チーム3000人以上が参加した今年5月の第12回大会では「がんばろう!東北」のスローガンを掲げ、出場者から被災者激励の寄せ書きを募った。「駅伝のたすきの精神のように、困難を克服していく一助に」との思いを込めた。

 市制50周年を来年迎える北九州市の記念イベントとして、大土さんらはリレー大会を企画する。大会では、ハンディを持つ人らが集う大槌町の共同作業所「わらび学園」が製作する地元のがれきを使った記念メダル1000個を配布することを決めた。同市では宮城県石巻市で発生したがれきの受け入れに対し一部市民の抗議もあったが、大土さんは「被災地の現状を見ることが大切だ」と訴える。

 大土さんが関わる駅伝やリレー大会は、車椅子利用者やハンディを抱える人たちも参加できる。「復興される大槌町は、バリアフリーを追求した町になることを願っています」と大土さんは話している。【高尾具成】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

BBクリームと下地ってどう違うんですか?
またどっちのほうがいいんですか?
私は高1なんですけど
使うならどっちをお勧めしますか?



- 回答 -

★BBクリーム★

下地・UVカット・ファンデ・保湿などなどいろいろ入っている。

★下地★

ファンデとかからの影響を守る。


私は、BBクリームをオススメします。

いろいろ入ってるんで★

高校生ならファンデはやらないほうがいいと思います。

肌が将来ヤバいので。。。


私は、中1なので肌のことに関してはかなり気を使っています。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。