【十字路】繁華街「新世界」にビリケン神社を設置

 ◇…大阪のシンボル、通天閣(大阪市浪速区)周辺の繁華街「新世界」に幸福の神様のビリケン像を祭るビリケン神社が設置され、人気を呼んでいる。

 ◇…串カツ店でつくる振興会が建立。ビリケン像は高さ約50センチの青銅製で、行方不明になった初代ビリケン像があったとされる遊園地跡地近くに設置した。

 ◇…観光客らが手を合わせたり、像の足をさすったりするなど大人気。同会の村藤義文会長は「像がピッカピカになるくらい、たくさんの人になでてほしい」。
(この記事は産経新聞から引用させて頂きました)

乳液を化粧下地代わりに使ったりしますか?



- 回答 -
基本的にはしてはいけないんですが、してしまっている人も少なくないですね。
また、ソフィーナの朝の乳液(UVカットミルク・UVカットクリーム)は下地を兼ねていますので、昔のラスティングファンデーション(レイシャスの前身)のときは、乳液の後にファンデになっていましたね。だから、もしかするとソフィーナから入った人の中には、乳液が下地を兼ねていると思っている人もいるかもしれませんね。
私もそう思っていた時期がありました。
今でも、ファインフィットは専用の下地がないので、UVカットミルク(クリーム)の後に、リキッドファンデになります。
ソフィーナのほかにも、いくつかのメーカーで、乳液やクリームが下地を兼ねているところがあります。各商品の使用方法を確認してください。下地兼用のものは、必ず「化粧下地にもなります」や「乳液・化粧下地」などの記述があります。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。