陸上競技場に爆破予告 鳥取市、中高陸上大会中止に

 22日午前8時40分ごろ、鳥取市布勢のコカ・コーラウエストスポーツパーク陸上競技場で爆破予告の文書が見つかり、同競技場で鳥取県中学・高校新人陸上競技大会を開いていた県高校体育連盟などが、県警に届け出た。同大会は中止され、県警鳥取署員らが競技場を捜索したが、不審物は見つからなかった。同署は、威力業務妨害の疑いで捜査している。

 同署によると、文書には同大会を中止しなければ競技場を爆破するという内容が記されていた。競技場の2階女子トイレに置かれていたのを、出場選手が見つけ、主催者に連絡した。

 同大会は22、23日の2日間の予定で開かれている。主催の県高体連と県中体連は、23日には再開し、中止になった22日分の競技も消化することにしている。鳥取市では19日にも、鳥取大に爆破予告が郵送される騒ぎがあったばかり。
(この記事は産経新聞から引用させて頂きました)

UVカットシートを外した跡を綺麗にする方法教えて下さい。
部屋の窓にUVカットシートを張っていましたが、昨日思い立って外してみました。シートは無理矢理外せたのですがガラスに残りの残骸(のりの跡?)がどうしてもとれません。広範囲にわたって残ってしまいました。

ネットで調べてみたら、ハンドクリームが良いという事で試してみましたが全く駄目でした。消しゴムは少しづつは消せるのですが、何ヶ月かかるか という感じです。

昔のものなので、シートは水をつけてガラスに張るタイプのものです。

よろしくお願い致します。


- 回答 -
薄めた中性洗剤(1000倍位)を吹き付けながら、
新品のカッターの刃で削ぎ落とします。
洗剤液は、糊の再付着防止の為に使用します。
カッターの刃が新品なら、傷が付くことはけっしてありません。
刃は大きいL刃の方が簡単です。

カッター刃の使えるスクレーパーを購入すれば、とても楽に作業できます。
http://www.olfa.co.jp/ja/body/detail/124.html

プロの掃除屋さん、看板屋さんはこの方法です。

溶剤を使用すると、糊が溶けて大変ですよ。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<福島原発事故>爆発前に敷地外最高線量 昨年3月12日

 福島県は21日、福島第1原発周辺19カ所の測定地点で計測した昨年3月の事故後の空間放射線量を公表した。東日本大震災で通信回線が途絶し、当時は把握できなかったが、現地からメモリーや記録紙を回収し分析した。

 原発の北西5.6キロの双葉町上羽鳥で事故翌日の同月12日午後、原発敷地外で最高値となる毎時1590マイクロシーベルトを計測した。1号機の水素爆発が起きる直前の午後3時までの1時間の値で、爆発前に放射性物質が漏れ出した状況が裏付けられた。

 原発の西北西4.1キロの双葉町山田では2号機の圧力抑制室の圧力が低下した15日午前から線量が上がり始め、16日午前0時までの1時間に同1020マイクロシーベルトを計測した。

 浪江町など原発北側の地域では12日午後に、大熊、富岡、楢葉町など南側では2号機のベントが行われた14日深夜から15日未明にかけ、線量が急上昇していた。

 また東京電力が県に提供したデータを含めた事故直後の積算線量(90日換算)で最大は、第1原発敷地内南側の312ミリシーベルト、敷地外では大熊町夫沢中央台の150ミリシーベルトだった。

 これらのデータは福島県のホームページ(http://www.pref.fukushima.jp/j/monitoringpost-sokkuteichi.pdf)で公開している。【乾達】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

韓国コスメで、日焼け止めを探しています。
今週末韓国に行きます。
おすすめの日焼け止めがあれば教えて下さい。
クリーム状より乳液状の方が好みですが、伸びのよさを重視します。
しっかりUVカットできるものがいいです。


- 回答 -
ミシャ [Missha] タイム レボリューショ ホワイト キュア UV サンプロテクター SPF50+/PA++

今、使っています。テクスチャーは乳液とクリームの間って感じです。
ベージュ色してます。のびはまちがいなくGOODです。
しっかりUVカットしてくれますよ(^.^)

余談ながら…タイムレボリューションは化粧水なども優秀です!!!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<豊橋4歳死亡>「早く病院行くべきだった」逮捕の父親

 病気の長女(4)を放置したとして保護責任者遺棄の疑いで逮捕された愛知県豊橋市神野新田町の派遣社員、加藤和久容疑者(48)が県警豊橋署の調べに対し「長女をもっと早く病院に連れて行けば、死ぬことは無かったと思う」と供述していることが21日、捜査関係者の話で分かった。同署は和久容疑者と妻陽子容疑者(39)が長女の著しい衰弱に気づきながら適切な対応をしなかったことが死亡につながったとみて、同遺棄致死の疑いでも調べる。

 両容疑者の長女杏奈(あんな)ちゃんは20日、衰弱して死亡が確認された。捜査関係者によると、和久容疑者は「(杏奈ちゃんが)ここ3カ月くらいで急にやせ始めた。がんと思ったが、生活が苦しく、仕事も忙しかったので、病院へ連れて行けなかった」とも話しているという。

 杏奈ちゃんは昨年末に風邪をひき、一度は回復したが徐々に衰弱。4月ごろには自力で歩けなくなったという。死亡時の体重は約8キロで平均的な4歳児の半分程度しかなかった。

 同署は家庭がいわゆる「ネグレクト(育児放棄)」状態だった可能性もあるとみて、司法解剖で杏奈ちゃんの病気の有無や詳しい死因を調べるとともに、自宅のアパートを現場検証している。

 また、同居していた長男(7)を保護した愛知県東三河児童・障害者相談センター(豊橋市)によると、長男に外傷や極度にやせているというような状況はなかった。今回の件でこれまで相談や通報はなかったという。水野清司センター長は「悪意を持っての虐待はなかったように思う」と話した。【岡大介、清藤天】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

安くて、効果がある日焼け止めって
なんですかね?



- 回答 -
私は去年買ったUVカットのアームカバーと帽子を今年も使いまわしています。
1500円程度ですので高いというほどではなく、非常に便利ですよ。
UVカットクリームはすぐに使い終わってしまうので、グッズなどで日焼け止めしては如何でしょうか。
下記は私の働いているストアですので、UVカットグッズの参考としてどうぞ。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ursp_jp

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

ゴミに埋まった母屋に白骨2遺体、高齢夫婦か

 20日午前10時半頃、京都市伏見区桃山町新町の民家で、府警伏見署員が白骨化した2体の遺体を見つけた。

 この家に住む、生きていれば夫が100歳、妻が93歳になる夫婦とみられ、同署は同じ家に住む夫婦の長女(71)と孫娘(39)に事情を聞いている。

 発表では、1体は母屋でゴミに埋もれており、もう1体は離れに敷いた布団の中で見つかった。

 長女と孫娘は母屋の別の部屋で生活。長女は同署に対し、「父親は1999年~2001年頃、母親は昨年亡くなった」と話しているが、死因や、遺体が放置された経緯については、説明があいまいだという。

 19日に近くの住民から「夫婦の姿が見えない」と同署に連絡、署員が訪ねた。この住民は「夫は20年ぐらい見ていない」としているという。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

肌につける化粧品についてです。私は肌の毛穴やニキビあとが気になるのですが、何をつければいいのかいまいち分かりません。なんがBBクリームやパウダー、ファンデなどを良く耳にしますが何が何だかさっぱりです。
化粧は薄いので、ファンではガッチリなイメージがあるのでさけたいです。
また、学校にもつけていける感じのものがいです。
本当にメイクは薄いです。
肌が黒いのでちょっと位白くなれるものがきぼうです。
BBクリームやパウダーがなんなのか。
また、私の希望には何があうのかを教えてください!
なんか分かりにくくてスミマセン(汗


- 回答 -
こんにちは。
良くわかりました(o^^o)

●BBクリームは、下地、ファンデーション、UVカット、保湿、美容液成分などが1つになっているものです。
短い時間で仕上げることができます。
ただ、下地やファンデをそれぞれ使うのに比べると、カバー力が低くなるのが難点です(^^;

●パウダーとは、お肌に最後につけるお粉のことで、肌表面をふんわり見せる、透明感を与える、崩れにくくするなどの効果があります。
下地やファンデを塗ったあとには使ったほうが良いです。

私も毛穴・ニキビ跡で悩んでいて、普通の下地の前に毛穴用下地を塗ったり、ニキビ跡にはコンシーラーを使ったりしています。

ですが質問者さまは学校にしていけるようなメイク、ということですので、まずはBBクリーム+パウダーを使ってみてはどうでしょうか??
ファンデーションはカバー力がありますが、お肌への負担も大きくなってしまいますので、まずはBBクリームが良いと思います。
選ぶ時は首の色に合わせると良いです。
ドラッグストアには、安めの化粧品がたくさんあり、BBクリームもいろんな種類が出ていますので、(勇気がいると思いますが^^;)販売員さんに聞くと親切に教えてもらえますよ!

良いものがみつかると良いですね★
頑張ってください(^^)

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

レインボーブリッジでひき逃げ容疑=運送会社社員を書類送検―警視庁

 東京都港区のレインボーブリッジで2月、バイクに乗っていた埼玉県川口市の大学生高橋昇之さん=当時(19)=が死亡したひき逃げ事件で、警視庁交通捜査課と東京湾岸署は20日、道交法違反(ひき逃げ)容疑などで、千葉県浦安市の運送会社社員の男(45)を書類送検した。同課によると、当時はひいたことに気付かなかったといい、「自分が進路変更したため、事故が起きたと思う」と容疑を認めているという。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

メイクについてです。

最近、BBクリームを買いたいと思ってるのですが、どんなものが良いのかわかりません…
まだ学生でお金もないので、あまり高いものは買えません(;^_^A
なるべく安いものでおすすめを教えていただきたいです。

また、BBクリームのみで、ファンデーションなしでも大丈夫なんでしょうか…
こちらの質問にも答えていただきたいです。


ちなみに…
UVカット効果が高いものがいいです!!
そばかすがあるので…
メイクはナチュラルです。


- 回答 -
BBクリームは、いろいろなところから出ているので、お肌に合ったものを選んで下さい。

また、BBクリームはファンデーションが入っていますので、スキンケア→BBクリームで大丈夫だと思います。

SPF30くらいあれば、十分だと思います。

補足を拝見しました。

アナタの近所のお店と品揃えや値段が、多少違うと思いますが…なるべく安い商品という事で、1000円前後で探してみました。

アビジェルBBクリーム
SPF36・840円

クリスチャンモードBBクリーム
SPF35・979円

キスミーヒロインメイクエッセンスインBBクリーム
SPF30・1050円

モイストラボBBエッセンスクリーム
SPF40・1260円

という感じでしょうか。お肌に合う物があると良いですね!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<オスプレイ>沖縄の不信根深く…政府「安全宣言」

 「全く信用できない」「言葉遊びだ」。政府が19日発表した米軍垂直離着陸輸送機MV22オスプレイについての「安全宣言」に、沖縄では激しい批判が噴き出した。こうした沖縄の厳しい目は、米軍機の運用を巡って日米両政府が合意してきたルールが守られてこなかった歴史に裏打ちされている。オスプレイは10月、米軍普天間飛行場(宜野湾市)で本格運用される見通しだが、沖縄の政府不信は、底深い。【佐藤敬一、関谷俊介、川島紘一】

【「安全宣言」を正式発表】オスプレイ:防衛相・外相「政府として安全性を確認」

 「市街地は飛ばないという約束が守られていない。安全宣言は信用できない」。普天間飛行場がある宜野湾市の自治会長会、新城嘉隆会長(45)は「人口密集地や学校、病院などの上空を避けて飛行する」とした安全宣言を切り捨てた。

 「約束」とは、04年8月の沖縄国際大(宜野湾市)米軍ヘリ墜落事故を受け、日米両政府が07年8月に合意した普天間飛行場周辺の飛行ルート見直しを指す。住宅密集地を避ける2ルートを使うことになったが、宜野湾市は「ルートは守られていない」と主張。防衛省が10年1月~11年3月、普天間周辺の回転翼機の航跡を調査した結果、ルート外の飛行が確認された。防衛省は当時、合意を「守っていないことを示すものではない」と釈明するしかなかった。

 自宅上空が飛行ルート下にある宜野湾市の石川元平さん(74)もこうした経緯を見てきた。「日米両政府は逃げ道をつくる。結局何一つ守られることはないだろう」と話した。

 普天間での早朝、夜間の飛行差し止めを求める普天間爆音訴訟団の仲村渠永昭(なかんだかり・えいしょう)事務局次長(56)は、安全宣言が普天間でのオスプレイの夜間訓練飛行を「必要最小限に制限する」とした点に着目。「これまでも深夜、早朝の飛行が繰り返されてきた。どれくらいが『必要最小限』なのかを米軍が決めるだけ。言葉遊びだ」と突き放した。

 普天間と嘉手納基地の早朝、夜間の米軍機の運用は、96年に日米両政府が合意した「航空機騒音規制措置」で制限されている。ところが米軍の「運用上の理由」があれば飛行できるため、規制措置は形骸化しているのが実態だ。沖縄県のまとめでは、嘉手納基地に隣接する嘉手納町嘉手納では昨年度、夜間から早朝(午後10時~午前7時)の月平均の騒音発生回数が467.9回を記録。4年連続で400回を超えた。

 嘉手納爆音訴訟の副団長で、嘉手納町嘉手納で暮らす福地義広さん(51)は言った。「早朝、夜間の飛行制限は全く守られておらず、深夜にエンジンを調整するのも当たり前。日米合意はなし崩しにされるものだということを我々は身に染みて知っている」
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

セリサイトの粉末に紫外線(UV-A)カット効果はありますか?
あるとすれば、その仕組みを教えてください。


- 回答 -
どうでしょうね。

化粧品会社は必死に
効果ありと宣伝していますが。

私はセリサイトの持つ光沢が
ファンデーションを塗ったとき、
肌のくすみを無くしたように
見せる効果が有ると見ています。

光沢がある=光を拡散させる

その点では
少しは紫外線をカット
できるかもしれませんが

目だった効果は
無いでしょう。

紫外線(UV-A)カットのクリームを
塗らないよりは日焼けしない程度と
思ってよいと思います。


セリサイト(絹雲母)について

白雲母族の鉱物で、
表面が絹糸の光沢を持つことから
「絹雲母」とも呼ばれています。

白色で無臭の粉末原料で、
ファンデーションなどのベースとして使用されます。


絹雲母 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B9%E9%9B%B2%E6%AF%8D#.E6.80.A7....

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<大阪市福島区>住民票宅配サービス 高齢者ら対象に

 大阪市福島区は10月から、高齢者や身体障害者を対象に、住民票の写しや戸籍謄本を宅配する珍しいサービスを始める。配達料は無料で、区の職員が自転車で届ける。区は「気軽に申し込んでほしい」と呼び掛けている。

 対象は区内に住む75歳以上の高齢者と外出が困難な身体障害者の延べ約9000人。電話やファクスで受け付け、早ければ即日、職員が自宅を訪問。その場で請求書を書いてもらい、本人確認の上、住民票の写しなどを発行する。配達料は無料だが、通常の発行手数料は必要。

 市内24区では、橋下徹市長の肝煎りで8月に公募区長が就任し、独自サービスを競っている。福島区の坂本幸三区長は「身近な区民ニーズをとらえた職員の発案。電話一本で駆けつけます」と意欲を見せている。問い合わせは窓口サービス課(06・6464・9963)。【林由紀子】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

普段化粧をしません。化粧水・乳液・UVカット乳液、くらいなんですが、どうもUVカット乳液の成分が肌を乾燥させているような気がします。塗っても肌を乾燥させないUVカット製品(チープで、ドラッグストアで買えるもの)のお勧めがありましたら教えて下さい。


- 回答 -
UVカット製品はSPFが高すぎないものがいいですよ。
化粧水、乳液、の後に、保湿効果の高いクリームを使ってみてはいかがですか?

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<大津いじめ自殺>聞き取り対象は20人…第三者調査委

 大津市で市立中学2年の男子生徒が自殺した問題で、いじめの実態などを調べる市の第三者調査委員会は17日、市役所で第3回会合を開き、聞き取り調査の対象者を教師、生徒計約20人に絞り、早ければ月内にも教師からの聞き取りを始める方針を決めた。

 また、調査範囲を家庭状況にも広げることを確認した。【千葉紀和】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

化粧品についての質問です。

化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、美容液、UVカット
などが1つでできる

BBクリームとBBパウダーがありますが
どちらの方が良いのでしょうか?


おすすめの商品も教えていただけると嬉しいです。


- 回答 -
クリームがおすすめです。
メイベリンの物などどうですか?

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(1) 

<傷害>次男に熱湯かけ、やけど…容疑の父親逮捕 大阪

 大阪府警平野署は17日、中学1年生の次男(12)に熱湯をかけてやけどをさせたとして、大阪市平野区喜連西4、タクシー運転手、佐伯恭徳容疑者(56)を傷害容疑で逮捕した。

 逮捕容疑では、16日午後8時半ごろ、自宅でコップに入れた熱湯を次男にかけ、顔や腹、腕に3週間のやけどをさせた疑い。

 佐伯容疑者は1時間後、次男を病院に連れて行き、不審に思った病院が警察に通報。同署が事情を聴いたところ容疑を認めたという。

 佐伯容疑者は長男(19)と次男の3人暮らし。事件当時、長男は外出していた。

 同署は昨年12月、次男が佐伯容疑者に、頭を壁にぶつけられて軽いけがをしたとして、大阪市こども相談センター(児童相談所)に虐待の疑いがあると通告している。【熊谷豪】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

ファンデーションとBBクリームって何が違うんですか?


- 回答 -
ファンデーションはご存知だと思います。

BBクリーム(ブレミッシュバーム)はドイツのSchrammek社の創業者である皮膚科医者のDr.Christine Schrammekが肌のトラブルのある患者のため1950年に開発したSchrammek Herbal Peeling Treatment(ピーリング:肌を剥く手術)後、敏感になった肌を鎮静させ、刺激を受けて赤くなった肌をカバーし、外部から肌を保護して皮膚再生や毛穴縮小などの欠点をカバーするために治療目的で作られた皮膚保護用の軟膏です。
元々は病院の中でしか使うことができなっかたが、処方箋がなくでも便利に使いたいとの患者達の要求に1960年に一般化粧品として初めて販売された皮膚保護用クリームです。

最近はBBクリーム皮膚保護、カバーだけではなく、UVカット、美白など色んな機能がついてます。

そのSchrammekや色んなBBクリームはこちらで一番安く買えますよ。
http://www.cream-house.net/shopdetail/009000000001

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

山梨県警巡査長を逮捕=20代女性にみだらな発言

 20代の女性にみだらな言葉を投げ掛けたとして、山梨県警は16日、県迷惑防止条例違反容疑で、南部署地域課巡査長の飯沼勝也容疑者(34)=同県南部町南部=を逮捕した。容疑を認めているという。
 逮捕容疑は、16日午前6時半ごろ、同県甲斐市の公園駐車場で、駐車中の車内にいた女性に、身体的特徴などでみだらな発言を繰り返した疑い。
 県警によると、同容疑者はこの駐車場に自分の車を止めて仮眠。隣の車内にいた女性を見つけ声を掛けたという。女性は車で逃げ、110番した。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

UVカットでさらにニキビを隠すコンシーラも備わっている日焼け止めはありますか??
売っていますか??
なるべく、スギ薬局などで購入したいです



- 回答 -
スギ薬局でも、肌色のUVクリーム売ってますよ!
解りにくいなら、店員さんに聞いてみたらあります。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。