最新鋭787エンジンから白煙、全日空便が欠航

 午前11時50分頃、岡山市北区の岡山空港で、離陸のため滑走路に向かっていた羽田行き全日空656便のボーイング787型機左エンジン部分から白煙が出て、離陸を取りやめた。

 乗員、乗客102人にけがはなかった。同便は欠航し、乗客は後続便に乗り換えるなどした。全日空は油圧系統のトラブルとみて、原因を調べている。

 ボーイング787は、全日空が世界で初めて導入した最新鋭の中型旅客機。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

BBクリームと化粧下地の違いを教えてください(>_<)
なんかBBクリームだと化粧下地よりも
肌荒れしやすい気がするんです!!
気のせいですかね…?


- 回答 -
BBクリームは、ファンデーションの効果が入っているので大抵のものはカバー力が下地より高く、BBクリームというよりはクリームファンデなのではないかと感じるものが多いです。
ファンデーションの他にもUVカットや下地やコンシーラーの役目が入っているなど物により様々です。
カバー力が高いものをスキンケアの後直接つけるから肌が荒れやすくなるのです。
私もBBクリームは、クレンジング後肌が疲れいる感じがしたので使ってません。


一方下地は後でファンデーションを塗る前提で作られているので、下地とUVカットの効果のみで物によっては肌をワントーン明るくする程度で、BBクリームほど肌をガッチリカバーしないので荒れにくいのだと感じます。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

顔にゴミ袋かぶせられ重体だった5歳児、死亡

 東京都目黒区の民家で母親が三男(5)の顔にゴミ袋をかぶせて殺害しようとしたとした事件で、意識不明の重体になっていた重田滉史(こうし)ちゃんが5日朝、搬送先の病院で死亡した。

 死因は脳出血による呼吸不全とみられるという。警視庁碑文谷署は、殺人未遂の疑いで逮捕していた母親の史都(しづ)容疑者(41)の容疑を殺人に切り替え、詳しい動機を調べている。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

化粧水などの順番を教えてください。



現在プロアクティブを使っています。


そろそろUVカットなどが含まれている乳液(化粧水?)などを使おうと思っています。


ですが、どういう順番でつけていけばいいのでしょうか?
プロアクティブは、
洗顔→化粧水(クリームを塗るための下地)→クリーム
の順番でつけています。
プロアクティブ以外はつけていません。


また、化粧についても考えています。
上に+ファンデーションになると、順番はどうしたらいいでしょうか?
(パウダータイプでも液体タイプでも同じでしょうか?)



こういうことには無知なもので…
よろしくお願いします。


- 回答 -
基本的に、クリームのあとに日焼け止めを塗ります。

日焼け止めは化粧下地になるので、その上にファンデを塗ります

ただ、プロアクティブ使ってるってことは極度の脂性肌でしょうか?

上記のふつうの方法だと皮脂が多くなる場合があります。これから暑くなるし

ので、ひどい場合はクリームをつけないで、化粧水のあとに日焼け止めを塗りましょう。それからファンデ。

日焼け止めは必ず塗ってください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。