神奈川のミカン畑にツキノワグマ 捕獲し、鳥獣保護区へ

 9日午前9時ごろ、神奈川県伊勢原市上粕屋のミカン畑で、設置されたイノシシ用のわなにクマ1頭がかかっているのをミカン畑の所有者の男性が発見し、伊勢原市などに連絡した。

 県によると、捕獲されたクマは体長約130センチ、体重約46キロで、県の絶滅危惧種に指定されているツキノワグマの雌という。

 クマは同日午後5時15分ごろ、県の職員や猟友会のメンバーらによって丹沢山地奥山の鳥獣保護区に放された。放獣前、人里に近づくのを自制させるため、唐辛子などクマの嫌がる成分の入ったスプレーを吹きかける措置を施した。

 県によると、同地区では平成22年以降、クマは捕獲されていないという。
(この記事は産経新聞から引用させて頂きました)

BBクリームとファンデーションの違いをおしえてください



- 回答 -
BBクリームには下地効果や保湿性、コンシーラー効果、カラーコントロール効果、UVカット効果など、通常化粧するときに、肌を整えるために塗るものが全て1本に集約されたものです。つまり、BBクリームは1本で肌を整えることができる。そうでない場合は、最初に肌に保湿クリームを塗り、下地を塗り、ファンデーション(パウダー、リキッド、オークル)やコンシーラー、カラーコントローラー、ハイライトなど、たくさんの手間がかかります。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<身代金目的略取>容疑で49歳の男逮捕 女子高生連れ回す

 三重県警捜査1課と四日市北署は9日、同県四日市市久保田2、無職、井上卓也容疑者(49)を、身代金目的略取の疑いで現行犯逮捕した。容疑は8日午後11時半ごろから約2時間にわたり、市内の知人の女子高校1年生(16)を脅して市内を連れ回し、生徒の母親(36)に電話で「110万円すぐに用意しないと娘を殺す」などと脅迫したとしている。容疑を認めているという。生徒は頭に軽い打撲。井上容疑者は酒に酔っていたらしい。

 同課によると、生徒は同日午後9時ごろ、アルバイト中に井上容疑者に呼び出された。井上容疑者は生徒に命じて約10回、母親に電話をかけさせ「金を用意しろ。ずっと待っているんや」「2000円なら用意できるだろ」などと脅迫していた。

 母親からの通報で緊急配備中の警察官が9日午前1時40分ごろ、同市西浦の路上で、生徒の髪をつかんでいる井上容疑者を発見、容疑を認めたため逮捕した。

 生徒は井上容疑者の仲介で飲食店でアルバイトをしていたという。【谷口拓未、永野航太】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

BBクリームとファンデーションの違いはなんですか?


- 回答 -
BBクリームは、美容液成分、下地成分、UVカット機能、ファンデーション成分などが1つになった多機能クリームです。
普通のファンデーションより便利だと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。