<大阪市福島区>住民票宅配サービス 高齢者ら対象に

 大阪市福島区は10月から、高齢者や身体障害者を対象に、住民票の写しや戸籍謄本を宅配する珍しいサービスを始める。配達料は無料で、区の職員が自転車で届ける。区は「気軽に申し込んでほしい」と呼び掛けている。

 対象は区内に住む75歳以上の高齢者と外出が困難な身体障害者の延べ約9000人。電話やファクスで受け付け、早ければ即日、職員が自宅を訪問。その場で請求書を書いてもらい、本人確認の上、住民票の写しなどを発行する。配達料は無料だが、通常の発行手数料は必要。

 市内24区では、橋下徹市長の肝煎りで8月に公募区長が就任し、独自サービスを競っている。福島区の坂本幸三区長は「身近な区民ニーズをとらえた職員の発案。電話一本で駆けつけます」と意欲を見せている。問い合わせは窓口サービス課(06・6464・9963)。【林由紀子】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

普段化粧をしません。化粧水・乳液・UVカット乳液、くらいなんですが、どうもUVカット乳液の成分が肌を乾燥させているような気がします。塗っても肌を乾燥させないUVカット製品(チープで、ドラッグストアで買えるもの)のお勧めがありましたら教えて下さい。


- 回答 -
UVカット製品はSPFが高すぎないものがいいですよ。
化粧水、乳液、の後に、保湿効果の高いクリームを使ってみてはいかがですか?

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<大津いじめ自殺>聞き取り対象は20人…第三者調査委

 大津市で市立中学2年の男子生徒が自殺した問題で、いじめの実態などを調べる市の第三者調査委員会は17日、市役所で第3回会合を開き、聞き取り調査の対象者を教師、生徒計約20人に絞り、早ければ月内にも教師からの聞き取りを始める方針を決めた。

 また、調査範囲を家庭状況にも広げることを確認した。【千葉紀和】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

化粧品についての質問です。

化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、美容液、UVカット
などが1つでできる

BBクリームとBBパウダーがありますが
どちらの方が良いのでしょうか?


おすすめの商品も教えていただけると嬉しいです。


- 回答 -
クリームがおすすめです。
メイベリンの物などどうですか?

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。