ゴミに埋まった母屋に白骨2遺体、高齢夫婦か

 20日午前10時半頃、京都市伏見区桃山町新町の民家で、府警伏見署員が白骨化した2体の遺体を見つけた。

 この家に住む、生きていれば夫が100歳、妻が93歳になる夫婦とみられ、同署は同じ家に住む夫婦の長女(71)と孫娘(39)に事情を聞いている。

 発表では、1体は母屋でゴミに埋もれており、もう1体は離れに敷いた布団の中で見つかった。

 長女と孫娘は母屋の別の部屋で生活。長女は同署に対し、「父親は1999年~2001年頃、母親は昨年亡くなった」と話しているが、死因や、遺体が放置された経緯については、説明があいまいだという。

 19日に近くの住民から「夫婦の姿が見えない」と同署に連絡、署員が訪ねた。この住民は「夫は20年ぐらい見ていない」としているという。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

肌につける化粧品についてです。私は肌の毛穴やニキビあとが気になるのですが、何をつければいいのかいまいち分かりません。なんがBBクリームやパウダー、ファンデなどを良く耳にしますが何が何だかさっぱりです。
化粧は薄いので、ファンではガッチリなイメージがあるのでさけたいです。
また、学校にもつけていける感じのものがいです。
本当にメイクは薄いです。
肌が黒いのでちょっと位白くなれるものがきぼうです。
BBクリームやパウダーがなんなのか。
また、私の希望には何があうのかを教えてください!
なんか分かりにくくてスミマセン(汗


- 回答 -
こんにちは。
良くわかりました(o^^o)

●BBクリームは、下地、ファンデーション、UVカット、保湿、美容液成分などが1つになっているものです。
短い時間で仕上げることができます。
ただ、下地やファンデをそれぞれ使うのに比べると、カバー力が低くなるのが難点です(^^;

●パウダーとは、お肌に最後につけるお粉のことで、肌表面をふんわり見せる、透明感を与える、崩れにくくするなどの効果があります。
下地やファンデを塗ったあとには使ったほうが良いです。

私も毛穴・ニキビ跡で悩んでいて、普通の下地の前に毛穴用下地を塗ったり、ニキビ跡にはコンシーラーを使ったりしています。

ですが質問者さまは学校にしていけるようなメイク、ということですので、まずはBBクリーム+パウダーを使ってみてはどうでしょうか??
ファンデーションはカバー力がありますが、お肌への負担も大きくなってしまいますので、まずはBBクリームが良いと思います。
選ぶ時は首の色に合わせると良いです。
ドラッグストアには、安めの化粧品がたくさんあり、BBクリームもいろんな種類が出ていますので、(勇気がいると思いますが^^;)販売員さんに聞くと親切に教えてもらえますよ!

良いものがみつかると良いですね★
頑張ってください(^^)

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

レインボーブリッジでひき逃げ容疑=運送会社社員を書類送検―警視庁

 東京都港区のレインボーブリッジで2月、バイクに乗っていた埼玉県川口市の大学生高橋昇之さん=当時(19)=が死亡したひき逃げ事件で、警視庁交通捜査課と東京湾岸署は20日、道交法違反(ひき逃げ)容疑などで、千葉県浦安市の運送会社社員の男(45)を書類送検した。同課によると、当時はひいたことに気付かなかったといい、「自分が進路変更したため、事故が起きたと思う」と容疑を認めているという。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

メイクについてです。

最近、BBクリームを買いたいと思ってるのですが、どんなものが良いのかわかりません…
まだ学生でお金もないので、あまり高いものは買えません(;^_^A
なるべく安いものでおすすめを教えていただきたいです。

また、BBクリームのみで、ファンデーションなしでも大丈夫なんでしょうか…
こちらの質問にも答えていただきたいです。


ちなみに…
UVカット効果が高いものがいいです!!
そばかすがあるので…
メイクはナチュラルです。


- 回答 -
BBクリームは、いろいろなところから出ているので、お肌に合ったものを選んで下さい。

また、BBクリームはファンデーションが入っていますので、スキンケア→BBクリームで大丈夫だと思います。

SPF30くらいあれば、十分だと思います。

補足を拝見しました。

アナタの近所のお店と品揃えや値段が、多少違うと思いますが…なるべく安い商品という事で、1000円前後で探してみました。

アビジェルBBクリーム
SPF36・840円

クリスチャンモードBBクリーム
SPF35・979円

キスミーヒロインメイクエッセンスインBBクリーム
SPF30・1050円

モイストラボBBエッセンスクリーム
SPF40・1260円

という感じでしょうか。お肌に合う物があると良いですね!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。