<福島原発事故>爆発前に敷地外最高線量 昨年3月12日

 福島県は21日、福島第1原発周辺19カ所の測定地点で計測した昨年3月の事故後の空間放射線量を公表した。東日本大震災で通信回線が途絶し、当時は把握できなかったが、現地からメモリーや記録紙を回収し分析した。

 原発の北西5.6キロの双葉町上羽鳥で事故翌日の同月12日午後、原発敷地外で最高値となる毎時1590マイクロシーベルトを計測した。1号機の水素爆発が起きる直前の午後3時までの1時間の値で、爆発前に放射性物質が漏れ出した状況が裏付けられた。

 原発の西北西4.1キロの双葉町山田では2号機の圧力抑制室の圧力が低下した15日午前から線量が上がり始め、16日午前0時までの1時間に同1020マイクロシーベルトを計測した。

 浪江町など原発北側の地域では12日午後に、大熊、富岡、楢葉町など南側では2号機のベントが行われた14日深夜から15日未明にかけ、線量が急上昇していた。

 また東京電力が県に提供したデータを含めた事故直後の積算線量(90日換算)で最大は、第1原発敷地内南側の312ミリシーベルト、敷地外では大熊町夫沢中央台の150ミリシーベルトだった。

 これらのデータは福島県のホームページ(http://www.pref.fukushima.jp/j/monitoringpost-sokkuteichi.pdf)で公開している。【乾達】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

韓国コスメで、日焼け止めを探しています。
今週末韓国に行きます。
おすすめの日焼け止めがあれば教えて下さい。
クリーム状より乳液状の方が好みですが、伸びのよさを重視します。
しっかりUVカットできるものがいいです。


- 回答 -
ミシャ [Missha] タイム レボリューショ ホワイト キュア UV サンプロテクター SPF50+/PA++

今、使っています。テクスチャーは乳液とクリームの間って感じです。
ベージュ色してます。のびはまちがいなくGOODです。
しっかりUVカットしてくれますよ(^.^)

余談ながら…タイムレボリューションは化粧水なども優秀です!!!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<豊橋4歳死亡>「早く病院行くべきだった」逮捕の父親

 病気の長女(4)を放置したとして保護責任者遺棄の疑いで逮捕された愛知県豊橋市神野新田町の派遣社員、加藤和久容疑者(48)が県警豊橋署の調べに対し「長女をもっと早く病院に連れて行けば、死ぬことは無かったと思う」と供述していることが21日、捜査関係者の話で分かった。同署は和久容疑者と妻陽子容疑者(39)が長女の著しい衰弱に気づきながら適切な対応をしなかったことが死亡につながったとみて、同遺棄致死の疑いでも調べる。

 両容疑者の長女杏奈(あんな)ちゃんは20日、衰弱して死亡が確認された。捜査関係者によると、和久容疑者は「(杏奈ちゃんが)ここ3カ月くらいで急にやせ始めた。がんと思ったが、生活が苦しく、仕事も忙しかったので、病院へ連れて行けなかった」とも話しているという。

 杏奈ちゃんは昨年末に風邪をひき、一度は回復したが徐々に衰弱。4月ごろには自力で歩けなくなったという。死亡時の体重は約8キロで平均的な4歳児の半分程度しかなかった。

 同署は家庭がいわゆる「ネグレクト(育児放棄)」状態だった可能性もあるとみて、司法解剖で杏奈ちゃんの病気の有無や詳しい死因を調べるとともに、自宅のアパートを現場検証している。

 また、同居していた長男(7)を保護した愛知県東三河児童・障害者相談センター(豊橋市)によると、長男に外傷や極度にやせているというような状況はなかった。今回の件でこれまで相談や通報はなかったという。水野清司センター長は「悪意を持っての虐待はなかったように思う」と話した。【岡大介、清藤天】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

安くて、効果がある日焼け止めって
なんですかね?



- 回答 -
私は去年買ったUVカットのアームカバーと帽子を今年も使いまわしています。
1500円程度ですので高いというほどではなく、非常に便利ですよ。
UVカットクリームはすぐに使い終わってしまうので、グッズなどで日焼け止めしては如何でしょうか。
下記は私の働いているストアですので、UVカットグッズの参考としてどうぞ。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ursp_jp

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。