<雑記帳>スーパー33店舗で白菜PR 北海道

 浅漬けによるO157集団食中毒を受け、白菜の消費回復に向けたキャンペーンが22日、札幌市などのスーパー33店舗であり、各店の野菜売り場前でキムチ鍋が振る舞われた。

 白菜の市場価格は食中毒発生後に一時、半値近くまで下落し、9月中旬からは回復基調にあるという。冬の需要期の前に安全性やおいしさをPRしようと、JAグループのホクレンが企画した。

 鍋料理の具材として、欠かすことのできない白菜。今年は記録的な残暑だったが、極端な暑さは今後、和らぐ見通し。しんなりと、味のたっぷり染みた白菜を楽しめるまで、もう少しだ。【鈴木梢】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

化粧水とクリームだけ使用されている方にお聞きします。
日焼け止めクリームとして効果ある美容液なら朝と晩につけるだけで済みますが、UVカットがないクリームをつけた場合、出かける(買い物など、すぐ近所へ)とき、その上から日焼け止めのクリームをつけますか?それとも、洗顔してさっぱり落としてから、日焼け止めクリームを塗りますか?
欲しい美容クリームがあるのですが、UVカットではないようです。
今までは素顔でも平気だったんですが、しみやくすみなどができたら怖くて、最近になってクリームなどつけるようになりました。


- 回答 -
化粧水とクリームだけ使用されている方・・ではない上にちょっと失礼なこと言いますが、すみません。

一度落とす必要性がわからないのですが・・・
そのまま重ねてかまわないと思います。
それと、日焼け止めはこまめに塗りなおさないと十分な効果を発揮してくれません。
朝と晩につけるだけでは足りないと思いますよ。
また、夜のケアにUVカットの物はおススメしません。
日焼け止めの成分って刺激のある物が多いですから、紫外線の無い夜はなるべく避けてお肌の負担を軽くしてあげたいですね。
もし、きちんとしたスキンケア方をご存じないのであれば、早めに専門家に相談された方がいいと思います。
あえてされているんだったら、すみません。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

陸上競技場に爆破予告 鳥取市、中高陸上大会中止に

 22日午前8時40分ごろ、鳥取市布勢のコカ・コーラウエストスポーツパーク陸上競技場で爆破予告の文書が見つかり、同競技場で鳥取県中学・高校新人陸上競技大会を開いていた県高校体育連盟などが、県警に届け出た。同大会は中止され、県警鳥取署員らが競技場を捜索したが、不審物は見つからなかった。同署は、威力業務妨害の疑いで捜査している。

 同署によると、文書には同大会を中止しなければ競技場を爆破するという内容が記されていた。競技場の2階女子トイレに置かれていたのを、出場選手が見つけ、主催者に連絡した。

 同大会は22、23日の2日間の予定で開かれている。主催の県高体連と県中体連は、23日には再開し、中止になった22日分の競技も消化することにしている。鳥取市では19日にも、鳥取大に爆破予告が郵送される騒ぎがあったばかり。
(この記事は産経新聞から引用させて頂きました)

UVカットシートを外した跡を綺麗にする方法教えて下さい。
部屋の窓にUVカットシートを張っていましたが、昨日思い立って外してみました。シートは無理矢理外せたのですがガラスに残りの残骸(のりの跡?)がどうしてもとれません。広範囲にわたって残ってしまいました。

ネットで調べてみたら、ハンドクリームが良いという事で試してみましたが全く駄目でした。消しゴムは少しづつは消せるのですが、何ヶ月かかるか という感じです。

昔のものなので、シートは水をつけてガラスに張るタイプのものです。

よろしくお願い致します。


- 回答 -
薄めた中性洗剤(1000倍位)を吹き付けながら、
新品のカッターの刃で削ぎ落とします。
洗剤液は、糊の再付着防止の為に使用します。
カッターの刃が新品なら、傷が付くことはけっしてありません。
刃は大きいL刃の方が簡単です。

カッター刃の使えるスクレーパーを購入すれば、とても楽に作業できます。
http://www.olfa.co.jp/ja/body/detail/124.html

プロの掃除屋さん、看板屋さんはこの方法です。

溶剤を使用すると、糊が溶けて大変ですよ。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。