赤西さん、黒木さんに女児

 歌手の赤西仁さん(28)と女優の黒木メイサさん(24)の間に第1子となる女児が誕生したことが23日、分かった。2人は報道各社に送ったファクスで「この新しい愛、命を、夫婦2人力を合わせて、支えあいながら大切に大切に育てていきます」とコメントした。2人は今年2月に結婚した。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

化粧水などの順番を教えてください。



現在プロアクティブを使っています。


そろそろUVカットなどが含まれている乳液(化粧水?)などを使おうと思っています。


ですが、どういう順番でつけていけばいいのでしょうか?
プロアクティブは、
洗顔→化粧水(クリームを塗るための下地)→クリーム
の順番でつけています。
プロアクティブ以外はつけていません。


また、化粧についても考えています。
上に+ファンデーションになると、順番はどうしたらいいでしょうか?
(パウダータイプでも液体タイプでも同じでしょうか?)



こういうことには無知なもので…
よろしくお願いします。


- 回答 -
基本的に、クリームのあとに日焼け止めを塗ります。

日焼け止めは化粧下地になるので、その上にファンデを塗ります

ただ、プロアクティブ使ってるってことは極度の脂性肌でしょうか?

上記のふつうの方法だと皮脂が多くなる場合があります。これから暑くなるし

ので、ひどい場合はクリームをつけないで、化粧水のあとに日焼け止めを塗りましょう。それからファンデ。

日焼け止めは必ず塗ってください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

健診の偽医者、立件へ=板橋の病院、医師法違反容疑など―警視庁

 東京都板橋区の私立病院で、40代の男が医師に成り済まして健康診断をしていた問題で、警視庁生活環境課が、医師法違反や詐欺容疑などで男を立件する方針を固めたことが23日、捜査関係者への取材で分かった。男は行方をくらましているという。
 捜査関係者などによると、男は2010~11年、偽造された医師免許証のコピーを使い、病院の非常勤医師として問診や採血などを実施。報酬約300万円をだまし取った疑いが持たれている。
 病院側によると、男は人材紹介会社を通じて採用され、2年で約2300人の健診を担当した。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

UVカット効果?
この前つけたテレビで紫外線のことやっていましたが目からも紫外線を浴びるとよくないのでサングラスをつけるといい、目薬に○○成分が入ったものも効果はあるみたいな内容をやっていたのですがその成分を忘れてしまいました。メガネをかけているのでサングラスかけれないのでせめて目薬で・・・と思ったいたのでよかったら教えてください。


- 回答 -
多分『硫酸亜鉛』だと思いますよ。
(テレビの内容が同じか分かりませんが…)

UVカットという物ではなく、紫外線を浴びてしまった目の炎症を効果的に鎮めるというものだそうです。
目に硫酸亜鉛を使用したあと、体幹部のメラニン生成が抑えられたという研究結果から、
『紫外線に効果がある』という表現になったのだと思います。

私は『ロートUVキュア』を購入しました★
お値段はドラッグストアで700円位でした。
(他にも何種類かあります)

しないより、する方が良いと思って使用してます。

敵が紫外線というだけに、シミ・ソバカス予防効果は分かりにくい物ですが、紫外線による疲労感は少し軽減されてるように思います。

就寝前より、帰宅後すぐに使うようにしてます。


日焼け止めクリームのように、本当に『日焼け止め目薬』という物があればいいのにな~と私も思います♪

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。