<大津いじめ自殺>市議会ネット中傷に措置求める意見書可決

 大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒が自殺した問題で、インターネットの掲示板などで無関係の市民を含む複数の人物が中傷されたことを受け、大津市議会は24日、ネット上の書き込みから人権を守るための措置を国に求める意見書を全会一致で可決した。

 問題が大きく報道された7月以降、ネット上では、いじめたとされる同級生の実名や、その家族と間違われた女性らに対する非難の書き込みが相次いだ。

 意見書は「一度情報が発信されれば被害は回復困難」と指摘し、ネット利用の規範づくりや被害者相談窓口の充実、警察などの機能強化を求めている。

 この問題に関連し、教育長室に侵入した私立大の男子学生(19)=殺人未遂容疑で逮捕、鑑定留置中=にハンマーで殴られ、頭蓋底(ずがいてい)骨折や右眼球打撲など全治3週間のけがをした沢村憲次・市教育長(65)が同日、市議会本会議に出席し、約1カ月半ぶりに公務に復帰した。

 4日の退院報告後、初めて公の場に姿を見せた沢村教育長は議場に約1時間座り、裁決を見守った。当面は時間を短縮して勤務する。市教委職員への訓示などは行わなかった。【千葉紀和】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

手の甲に、ハンドクリームと日焼け止めを塗る時どちらを先に塗るべきですか?
宜しくお願いします。


- 回答 -
ハンドクリームを先に塗ります。
顔で言えば、乳液と日焼け止め。乳液が先ですよね。
UVカットのハンドクリームもいい感じです。簡単ですし。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

建設中ダムでクレーン横転、宙づり…中に作業員

 24日午前9時40分頃、北海道新十津川町トップにある建設中の「徳富から」頂上部分で、作業中のクレーン(25トン)が横転した。

 午前11時30分現在、クレーンはダムの下流側に向かって逆さになった状態で、宙づり状態になっている。

 クレーンの中にはオペレーターの滝川市扇町2、久米義和さん(55)が閉じこめられており、消防などが救助作業に当たっている。

 道警滝川署などによると、クレーンはダム上の道路に固定し、資材を下部に下ろす作業中にバランスを崩したらしい。

 作業を発注している北海道開発局樺戸農業開発事務所によると、ダムの高さは約70メートルあり、来年度に完成する予定となっている。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

BBクリームと化粧下地の違いを教えてください(>_<)
なんかBBクリームだと化粧下地よりも
肌荒れしやすい気がするんです!!
気のせいですかね…?


- 回答 -
BBクリームは、ファンデーションの効果が入っているので大抵のものはカバー力が下地より高く、BBクリームというよりはクリームファンデなのではないかと感じるものが多いです。
ファンデーションの他にもUVカットや下地やコンシーラーの役目が入っているなど物により様々です。
カバー力が高いものをスキンケアの後直接つけるから肌が荒れやすくなるのです。
私もBBクリームは、クレンジング後肌が疲れいる感じがしたので使ってません。


一方下地は後でファンデーションを塗る前提で作られているので、下地とUVカットの効果のみで物によっては肌をワントーン明るくする程度で、BBクリームほど肌をガッチリカバーしないので荒れにくいのだと感じます。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。