神奈川県警幹部、少年宅を訪問…誤認逮捕を謝罪

 不正操作されたパソコンから横浜市のホームページに小学校への襲撃予告が書き込まれた事件で、神奈川県警幹部が20日午後、誤認逮捕を謝罪するため、少年(19)(保護観察処分)の自宅を訪ねた。

 ウイルス感染したパソコンなどから犯行予告が書き込まれた一連の事件では、三重県警も19日、誤認逮捕した津市の無職男性(28)(釈放)に謝罪している。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

日焼け止めの効果も入っていてしかも低価格で買えるおすすめな下地クリームってありますか??


- 回答 -
オルビスの、「UVカット サンスクリーン オン フェイス」
はよかったです。

その前はカネボウのルナソルを使っていました。
値段は3分の1以下なのに全然引けを取りません。

クリームと乳液タイプがあり、私は乾燥肌なのでクリームを使っています。
35グラム1100円です。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<PC遠隔操作>三重県警、逮捕の男性に謝罪

 三重県警は19日午前、伊勢神宮を爆破する予告をインターネットの掲示板に書き込んだとして威力業務妨害容疑で逮捕した津市の無職男性(28)に謝罪した。
 県警捜査1課によると、逮捕した県警伊勢署の署長と刑事1課長の2人が男性の自宅に出向き「本人と家族に多大なご迷惑をおかけした。慎重に捜査した過程で、パソコンから遠隔操作するファイルを発見した。犯行声明も精査し、第三者が行ったと判断した。犯人を検挙し、全容を解明したい」との趣旨で謝罪した。男性は「逮捕されてショックだ。真犯人を逮捕してほしい」と話したという。【谷口拓未】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

白くならない日焼け止めクリームはありますか?



- 回答 -
まだらな白粉みたいになったら困りますよね? 以下のようなものはいかがでしょう?

全身用 お肌に有害なA波・B波をしっかりカット!
UVカットだけでなく、保湿、収れん成分も入っているので年中お使いいただけます。
汗や水に強い、ウォータープルーフ テスト済み♪

暑い夏、マリンスポーツやアウトドアレジャーに、冬にはスキーやスノーボードなど、一年を通して強い紫外線の下でも肌を守り、快適に使用できる日焼け止めクリーム。
白くならずにお肌さらさら!

無香料・無着色!耐水性!肌サラサラ!白くならない♪
こんな方におすすめ!!
・日焼けを防止したい方
 女性にも男性にもお使いいただけます。
・アウトレジャーに(海・山・川など)
・アウトドアスポーツ(ゴルフ・テニス・スキーなど)
・マリンスポーツ、南国リゾートに
・その他、野外で活動するときに
日焼け止め指数 SPF 50+
UVA防止効果 PA+++

SPFは主にUVBを防御する指数です。
PAは主にUVAを防御する指数です。

ちょっと長くなりましたが、ちなみにその名も「日よけ 色白美人」だそうです。
http://tinyurl.com/2lvxyv

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<尼崎連続変死>男性は高松の68歳…床下3遺体 兵庫県警

 兵庫県尼崎市の民家の床下から男性1人、女性2人の計3人の遺体が見つかった事件で、県警尼崎東署捜査本部は18日、男性は高松市の谷本隆さん(68)と断定した。死後数年以上とみられ、死因は不明。谷本さんは、昨年11月のドラム缶遺体事件で起訴されている角田(すみだ)美代子被告(64)の関係者らに04年ごろ連れ去られるのを親族が目撃していた。
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

化粧直しについて。

昼過ぎには
Tゾーンっていうより
鼻、小鼻がテカってきて
ティッシュオフなどして
ファンデーションをのせると
粉ふき?皮めくれしてしまいますω;`)

頬はテカりはしないですが
昼過ぎには粉ふきしちゃいます…


化粧直しにオススメの商品はありますか?
ミスト化粧水など
手軽に使えるものがいいです…

学生なんで1500円以内くらいでお願いします*


- 回答 -
メイクの下地に
保湿クリーム
してますかー?

今の時期は
日差しも強くなるし
UVカットのクリーム塗っちゃいましょ

下地は大事です

ファンデーションの後
粉おしろい、はたいてます?
ルーセントパウダーがいいですよ。ケイトとか安いし

追記
化粧水→美容液→保湿クリーム→下地(UVカットのもの)
でパウダーはたいて、ファンデーション

一回やってみましょー

ファンデーションはパウダーのものですか?
リキッドタイプも考えてみては?手で薄くのばすのです
必ずファンデーションの後にもパウダーを

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

両陛下、11月に沖縄へ

 宮内庁は17日、天皇、皇后両陛下が来月17日から20日までの日程で沖縄県を訪問されると発表した。糸満市で開催される第32回全国豊かな海づくり大会出席などのためで、久米島も初めて訪れる。
 両陛下の沖縄訪問は2004年1月以来で、即位後は4回目。皇太子、同妃時代を含めると9回目となる。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

乾燥肌に合うBBクリーム

閲覧ありがとうございます。

最近BBクリームを買おうかなと思っているのですが種類が結構あってどれがい
いのか全く分かりません・・・。
○乾燥肌に合う
○お手頃な値段
○塗ってる!という感じがしない
○綺麗な肌に見える

上のような希望があるのですが、当てはまるようなものあったら教えてください。
その他オススメのものがあったりしたらそれも教えていただきたいです。


- 回答 -
ずっとミシャの通常とUVのBBクリームを使っていましたが、
色だしが日本人の肌色とは少し違い、赤黒っぽく感じるため、
BBクリームではありませんが、K-パレットのゼロドラパウダーに変えました。

それぞれのメリットデメリット

・ミシャ通常のBBクリーム
メリット→伸びが良く、つや感がでる。しっとり。
デメリット→色が一色しかなく、少しグレーがかっている。UVカット機能がなくカバー力はやや少なめ。
・ミシャBBクリームUV
メリット→2色展開なので色を選ぶことができ、安いので2色買って混ぜることもできる。ポンプ式で使いやすい。
UVカット機能が備わっているので、夏でも安心。カバー力はほどほどにある。
デメリット→SPFが高めなので、一年中使うと肌の負担が怖い。色が2色とも少し赤みがかったグレー
http://www.misshajp.com/goods/group.php?g_group_id=79

・ゼロドラパウダー
メリット→クリームファンデーションタイプなので、付属のスポンジで手を汚すことなくつけることができる。
毛穴などをカバーしてくれる。保湿力はあるけど、上からパウダーをはたけば崩れにくい。
UVカット機能が備わっている。
デメリット→付属パフが汚れやすい。色展開が1色しかない。
http://50900.jp/monthly/2009september_item1.html

どれも手頃な値段でバラエティーショップに置いてあるので、
テスターで試されてはいかがですか?
ミシャは匂いがあるので好き嫌いが分かれると思います。
Dr.シーラボのBBクリームもしっとりしていて高品質ですが、4000円程度だったと思うので、
お手頃ではないですね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<紅白歌合戦>司会、堀北真希さんと「嵐」の5人に

 大みそか恒例の第63回NHK紅白歌合戦の司会者が16日発表され、紅組は女優の堀北真希さん、白組は3年連続で人気グループの「嵐」の5人に決まった。有働由美子アナウンサーが初の総合司会を務める。
 歌番組の司会は初めてとなる堀北さんは、NHKの朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」のヒロイン梅子を演じ、明るい笑顔でお茶の間の共感を呼び起こした。嵐は昨年に引き続き、東日本大震災の復興支援に積極的に取り組んできたことが評価された。

 堀北さんは「朝ドラを応援してくださった皆さんとともに笑顔で1年を締めくくりたい」と意気込みを語った。今年の紅白のテーマは「歌で 会いたい。」。放送は12月31日午後7時15分開始。
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

BBクリームってどんな役目を果たす物か教えて下さい!


- 回答 -
これ一本に、下地・ファンデ・保湿・UVカット機能・エイジング機能などが濃縮されたマルチクリームと言った感じでしょうか?
※分かりにくい回答でごめんなさいm(__)m

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

「80歳未満」の和解条件緩和=原告の死亡母親血液データ―B型肝炎訴訟で初・福岡

 集団予防接種の注射器使い回しをめぐるB型肝炎訴訟の和解協議で、原告の母親が死亡している場合、母子感染ではない証明として求められる母親の80歳未満時点での血液検査データについて、国が80歳以上のデータを有効と認め、福岡地裁(永井裕之裁判長)で15日、和解が成立した。原告側弁護団によると、全国初という。
 和解したのは九州原告団副代表の榊原俊之さん(60)=福岡県太宰府市=で、母親が80歳21日時点で陰性だったとする血液検査データを持っていた。
 弁護団によると、死亡した母親の80歳以上時点でのデータしかない原告が全国で他に約10人おり、和解協議に影響する可能性がある。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

韓国のBBクリーム 意味は何でしょう?



- 回答 -
一本で、下地・ファンデ・UVカット・保湿…etc.

とにかく、なんでもできちゃうものです^^

持っていると、とても便利がいいですよ(*^^*)

始まりは、ピーリングやレーザー治療で、薄くなった皮膚を保護しながら、カバーできるファンデーションとして、美容外科の方が処方したとのこと^^

Bldmish(傷)をBalm(癒す)という意味です(*^^*)

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

破損した鉄柵隙間から2歳女児転落 西武新宿駅

 14日午前10時50分ごろ、東京都新宿区の西武新宿線西武新宿駅構内で、女児(2)が欠損した鉄格子の柵の隙間から約1.3メートル下の床に転落した。西武鉄道によると、女児は一緒にいた父親に助け出され病院に搬送。鼻に軽傷を負ったとみられ、受診後すぐに帰宅した。

 同社によると、現場は駅構内2階の改札外コンコース。女児はコンコース通路と大型の窓ガラスの隙間に誤って転落したという。

 柵は転落防止のため、縦に10センチ間隔で鉄棒が張られていたが、現場部分は2本分が欠損し、30センチの隙間が空いていた。

 同社は経年劣化が原因とみており、「点検不足だった。いつから欠損していたか分からない」と陳謝。同様の設備について、全駅で緊急点検を実施する方針。
(この記事は産経新聞から引用させて頂きました)

スキンケアのハーブ&ゲルをご存じの方に質問です。
化粧水、乳液、クリームなどがひとつになっているハーブ&ゲルを使用しています。
この商品を購入したときに付いていた説明書にUVカット効果があると書かれていたと思うのですが
本当に効果がるのでしょうか?
日焼け止めはあの独特の匂いが苦手で極力使いたくありません。
ハーブ&ゲルにUVカット効果があるなら、それを代わりに使いたいと思っています。


- 回答 -
■「ハーブ&ゲル」これですよね。オールインワンのげるですが、UVカット成分は含まれていません。紫外線対策されるなら、別に日焼け止めを使用される必要がありますね・・・http://www.naturalwave.co.jp/ger/index.html

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

染め工場など全焼、70代兄弟?の遺体…弘前

 13日午前9時頃、青森県弘前市新町(あらまち)、無職工藤勝雄さん(70)方から出火、木造平屋住居兼染め工場約140平方メートルと、隣接する木造2階空き家約120平方メートルを全焼し、工藤さん方の玄関から2人の遺体が見つかった。

 出火後、工藤さんと兄の染め職人工藤功さん(74)の行方がわからなくなっており、弘前署は遺体は2人の可能性があるとみて調べている。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

UVカットスプレーは効き目ありますか?
最近日焼け、紫外線が気になりだしました。日傘や日焼け防止のかばーはかさばるし、暑いので簡単にスプレーがいいかなと思うのですが、体によくないですか?効き目などありますか?日焼け止めクリームもめんどくさいです。紫外線て怖いんですよね?


- 回答 -
もちろんスプレーでもSPF25程度あれば日常生活の紫外線は防止出来ますよ。
ただし、こまめに塗り直すように心掛けないと日焼けする可能性はありますから注意が必要です。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

里見女流王将、2勝1敗で防衛…女流4冠維持

 将棋の第34期女流王将戦(囲碁将棋チャンネル主催)、里見香奈女流王将(20)と中村真梨花女流二段(25)の三番勝負第2局と第3局が12日、東京・千駄ヶ谷の将棋会館で行われ、里見が連勝した。

 里見は2勝1敗で防衛、3連覇を果たし、女流4冠を維持した。

 里見は「防衛してほっとした。女流棋戦については感謝の気持ちをもって楽しんで指したい」と話していた。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

紫外線カットのクリームなどは、紫外線の粒子?などをはじき返すのでしょうか。
それとも、分解するのでしょうか。
紫外線吸収剤は使っていません、という文言をみかけるのですが、
吸収剤を使っていると肌にデメリットがあるのか、よくわかりません。
単純な広告的な文言として、詠っているのか。。
ご存知の方教えてください!


- 回答 -
紫外線吸収剤を使っていないからといって、肌に全く無害ではありません。
肌に刺激が少ない。。。というだけですよ。


紫外線吸収剤・・・
吸収剤が化学反応によって紫外線を吸収し、熱などのエネルギーに変換して、紫外線が肌内部の皮膚細胞に浸透して悪影響を及ぼすのを防ぎます。
紫外線吸収剤は、何に溶けているかによって吸収力に差が出るため、紫外線吸収剤として同じ成分が入っている製品でも不適切な化粧品に配合されると、効果をきちんと発揮できない場合があります

紫外線吸収剤は一品目の添加量が制限されています。しかし一品目ごとに制限されていても三品、四品と加算することには制限がありません。そしてその相乗作用が十分予想され、当然、表皮母細胞を傷つけて将来のシミになるので、実際には安心できません。シミやシワの原因となる「紫外線吸収剤」を使っていたら、何のためのUVカットなのか意味が分からないのです。


これに対して最近は「紫外線吸収剤不使用」とかかれたものも売っています。
ここで使われるのは紫外線散乱剤です。

紫外線散乱剤は文字通り、紫外線を物理的な仕組みで反射・散乱させて、紫外線がお肌に入り込むのを防ぎます。主に酸化チタンや酸化亜鉛などの白色の無機粉体が使われています。酸化亜鉛は消炎作用があるので、皮膚のほてりを取る目的などで日焼け後用のローションなどに配合されているものです。(いわゆるカーミンローションとか、カラミンローションといわれるものです)

散乱剤を使った日焼止めは、白っぽくなったりメイクの仕上がりが重く見えることもあり利便性にはやや欠けるのですが、吸収剤よりお肌への負担は少ないので、やはりお肌の弱い人には散乱剤の方がおすすめ。「吸収剤無配合」「ノンケミカル」と表示されているので、選ぶ時は気を付けてみて下さい。

それでも最近では、伸びのいい超微粒子の酸化チタンや酸化亜鉛も開発されているので、白っぽさも目立たなくなってきているようです。また、お肌に優しいとは言え、散乱剤自体が紫外線を浴びることでお肌に有害な活性酸素を発生させることも、まれにですがあるようなので注意して下さい。重ねて、無機粉体はもちろん粉なので割りと短時間で飛んでしまいやすいので、その点も気を付ける必要がありますね。


ここで気をつけたいのは、酸化亜鉛や酸化チタンなどの金属です。
これらは細かい粒子になって含まれていますが、肌に悪影響がないわけではありません。
日焼け止めは使ったらきちんと落とす。
この習慣が何より大事です。

肌の弱い私は、日が暮れたらとにかく日焼け止めを落とすようにしないと、どんなに優しい処方のものでもかぶれたりします。
気をつけましょう。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<乾癬ウィメンズセミナー>女性患者に情報共有の場

 皮膚病の乾癬(かんせん)に悩む女性患者を対象とした「第7回乾癬ウィメンズセミナー」が6日、東京都内で開かれ、関東近郊や愛知、徳島、山形県などから約40人の女性患者やその家族が集まり、ケアなどに関する情報や意見を交換した。
 乾癬は、原因不明の非伝染性の皮膚疾患で、皮膚が赤くなったり、盛り上がるなどの症状が特徴。日本の推定患者数は約10万人で、女性患者は約25%といわれている。20代の女性患者の約8割が周りの視線を気にして外出を控えるなど、症状によっては、QOL(クオリティー・オブ・ライフ、生活の質)を低下させることがあるという。

 セミナーは医薬品メーカー「ヤンセンファーマ」と「東京乾癬の会 P-PAT」が06年から毎年開催。「P-PAT」は今年、設立10周年を迎えたNPO法人で、患者のQOL向上のために、セミナーや勉強会などを行っている。

 相模野病院皮膚科の西山浩美医師や聖母病院皮膚科の小林里美医師が「女性と乾癬」というテーマで講演。西山医師は、発生の仕組み、治療による副作用、妊娠中の治療や影響について発表し、妊婦が乾癬の場合、以前は早産の発生率が高くなるといわれていたが、近年は胎児への影響がほとんどないという報告があり、子どもへの遺伝は5~10%程度だという。小林医師は、更年期障害のストレスの乾癬への影響に関する研究を発表し「更年期は第2の人生の始まり。楽しみを見つけるとストレスが減る。自分のために時間を使ってください」と呼びかけた。

 さらに、09年に乾癬を発症したというアロマコーディネーターの中村みゆきさんがワークショップ「アロマテラピーの効果&利用法」を開催。アロマテラピーが心身のバランスを整える効果があることを説明しながら、ラベンダーなどを入浴剤やボディーシャンプーに加えるレクチャーを行った。また「乾癬おしゃべりタイム」では、参加者がケアを含めた自身の経験などについて語り合った。(毎日新聞デジタル)
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

紫外線について パート3

またまたすみません><

・日焼けをすると赤くなったり黒くなったりするのはなぜ?
・日焼け止めクリームの効果について
・海やプールに行くと普段より良く焼けるのはなぜ?
・スキーでも日焼けする理由は?
・紫外線は着ている服によって防止できるのか?
・黒、赤、黄色、緑、青などの色の違いによってどう影響が変わるのか?
・日焼け止めクリームのUVカットSPFの数字って何ですか?
・紫外線が私達の生活に役立っていることは何か?

たくさん質問してすみません><

できれば全てくわしく答えていただきたいです。

知っているのだけでもいいので
くわしく教えてください

よろしくお願いします!!


- 回答 -
SPF?
Sun Protection Factorの略で、UV-Bの防止効果を表します。


SPF?
Sun Protection Factorの略で、UV-Bによるサンバーン(日焼けによる炎症)の防止効果を表しています。


SPF20以下 日常生活
SPF20~30 通常の外出
SPF30以上 屋外での活動

UVカット効果:SPF値1=約20分
例えば・・・SPF15の場合 →20分×15倍 = 300分(5時間)
つまり、SPF15は、5時間のUVカット効果があるということ。


数値が大きいほど効果は高いのですが、あんまり高いと肌への負担も大きくなりますからね。日常生活では、SPF10~20がいいかと。。。

乳液や美容液などもSPFの表示をしているものもありまから、これらを考慮して使い分けをしてくださいね。それから、お肌への負担も考えると、敏感肌の方は、紫外線吸収剤の使われていないUV製品や乳液がいいかと思います。


SPF上限
日本化粧品工業連合会の基準で、SPFは50が上限とされていて、SPF測定法により測定した結果、SPFが50より高い場合には、「SPF50+」と表示しています。
(日本化粧品工業連合会資料より)

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。