快速電車、200m手前で急停車…誤作動か

 11日午前6時30分頃、神戸市中央区のJR東海道線神戸駅構内で、野洲発姫路行き快速電車(12両、約500人)が、本来の停車位置から約200メートル手前で急停車した。

 JR西日本によると、予備ブレーキが誤作動したためとみられる。車両を移動させるのに約1時間かかったため、後続の普通電車2本の乗客計約1600人がこの間、駅間で車内に閉じこめられたほか、上下計30本が運休するなどし、約2万3000人に影響した。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

ベースメイクについて。UVカットではないカラーベースなどを使った場合、日焼け止めはしなくても大丈夫ですか? ファンデーションしてるからUVカットできてることになりますか?


- 回答 -
ベースメイクについてですが、ファンデーションにSPFが書いてあればファンでだけでも多少は守れますが、本気でシミなどの対策をしたいのであれば、日焼け止め+SPFの記入されているリキッド下地もしくはBBクリームなどの下地になるリキッド+パウダーファンデがおすすめです。
しかし、日焼け止めなど、しっかりクレンジングしないと肌にも悪いですし、普段は、化粧以外のUVカット(帽子、サングラスなど)を徹底するのがよいかと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<高速船ボヤ>伊勢湾航行中に出火、乗客18人避難

 10日午後5時10分ごろ、津市河芸の沖4.5キロの伊勢湾で、津市なぎさまち発中部国際空港(愛知県常滑市)行き高速船「フェニックス」(津エアポートライン運航)の機関室から出火した。火は間もなく消し止められたが、乗客18人は海上で接舷した僚船に乗り換え、津に戻った。けが人はなかった。
 四日市海上保安部によると、同船は左舷のエンジンが故障して停船した直後に、煙が出たという。

 運航会社によると、高速船は津と空港間を45分で結び、1日13往復している。計4隻を所有しており、現在は3隻で運航していた。

 火災の影響で同日は2便が欠航した。洋上でのトラブルは05年の就航以来、初めてという。【谷口拓未】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

日焼け止めスプレー「SPFウォーター」って効果ありますか?
http://www.nst21.com/spf/

衣類のUVカットスプレーとどっちにしようか迷ってます。
http://item.rakuten.co.jp/nissansoap/620401a/



- 回答 -
使用箇所や目的によって使い分けるのが理想的だと思いますが・・。SPFウォーターなら髪の毛や足など・・やはり顔は日焼け止めのクリームやミルクの方がモチの点からしても良いのではないでしょうか?!
衣類のUVカットスプレーにしても薄着で透け感のある素材のものを着用している以外はあまり出番のなさそうな商材ですよね。衣類ならいっそのこと、「UVカット洗剤」を使った方が効率よさそうな気が個人的にはしますけれど・・・・。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。