両陛下、11月に沖縄へ

 宮内庁は17日、天皇、皇后両陛下が来月17日から20日までの日程で沖縄県を訪問されると発表した。糸満市で開催される第32回全国豊かな海づくり大会出席などのためで、久米島も初めて訪れる。
 両陛下の沖縄訪問は2004年1月以来で、即位後は4回目。皇太子、同妃時代を含めると9回目となる。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

乾燥肌に合うBBクリーム

閲覧ありがとうございます。

最近BBクリームを買おうかなと思っているのですが種類が結構あってどれがい
いのか全く分かりません・・・。
○乾燥肌に合う
○お手頃な値段
○塗ってる!という感じがしない
○綺麗な肌に見える

上のような希望があるのですが、当てはまるようなものあったら教えてください。
その他オススメのものがあったりしたらそれも教えていただきたいです。


- 回答 -
ずっとミシャの通常とUVのBBクリームを使っていましたが、
色だしが日本人の肌色とは少し違い、赤黒っぽく感じるため、
BBクリームではありませんが、K-パレットのゼロドラパウダーに変えました。

それぞれのメリットデメリット

・ミシャ通常のBBクリーム
メリット→伸びが良く、つや感がでる。しっとり。
デメリット→色が一色しかなく、少しグレーがかっている。UVカット機能がなくカバー力はやや少なめ。
・ミシャBBクリームUV
メリット→2色展開なので色を選ぶことができ、安いので2色買って混ぜることもできる。ポンプ式で使いやすい。
UVカット機能が備わっているので、夏でも安心。カバー力はほどほどにある。
デメリット→SPFが高めなので、一年中使うと肌の負担が怖い。色が2色とも少し赤みがかったグレー
http://www.misshajp.com/goods/group.php?g_group_id=79

・ゼロドラパウダー
メリット→クリームファンデーションタイプなので、付属のスポンジで手を汚すことなくつけることができる。
毛穴などをカバーしてくれる。保湿力はあるけど、上からパウダーをはたけば崩れにくい。
UVカット機能が備わっている。
デメリット→付属パフが汚れやすい。色展開が1色しかない。
http://50900.jp/monthly/2009september_item1.html

どれも手頃な値段でバラエティーショップに置いてあるので、
テスターで試されてはいかがですか?
ミシャは匂いがあるので好き嫌いが分かれると思います。
Dr.シーラボのBBクリームもしっとりしていて高品質ですが、4000円程度だったと思うので、
お手頃ではないですね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。