元「ポパイ」モデル、被災地支援でサンダル走り

 ファッションモデルの木村東吉さん(53)が、被災地支援を呼びかけ、自宅のある山梨県富士河口湖町から神戸市までの約500キロを走る。

 手作りのサンダルを素足に履く独特なスタイルで30日に出発し、支援金を募りながら駆け抜ける。

 木村さんは大阪市出身で、20歳代から「ポパイ」などの雑誌でモデルとして活躍。アウトドア関連の著書も多い。「阪神大震災の時は自分のことで忙しく何もできなかったが、今回は自分らしい方法で手助けをしたい」と、趣味のランニングによる支援を思いついた。

 そこで、1年半前から夢中になっている「ワラーチ」と呼ばれるサンダルを履いて走ることを計画。メキシコの高地で暮らす先住民が使っているもので、ゴム製の靴底部分にひもを通しただけの履物だ。人間本来の走り方に適した履物として紹介していた米国のランニング関連本で知り、自作のワラーチで過去にフルマラソンを完走したこともある。

 木村さんは、「クッションのないワラーチを履いて走ると、着地の時の衝撃に耐えられるよう筋肉の使い方が自然に変わってくる」と話す。東海道などを1日約30キロずつ走り、11月16日に神戸市のゴールを目指す。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

今日一本で手軽な化粧水+乳液+UVカット(SPF5)入りのを買ったのですがこれをつけたあとまた日焼け止めを塗ったほうがいいでしょうか? 室内にいることが多いのでどうしたらいいのかわかりませんm(__)mどなたかアドバイスなどお願いしますm(__)m


- 回答 -
SPF5ではUVカットの効果は殆どありませんね。

日焼けオイルでもSPF8位あるものもあります。

私なら、迷わず日焼け止め効果のあるクリームを塗ります。
室内でも室外でも、窓を開けていたら紫外線を浴びる量は変らないそうですよ。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。